雪・月・花 ~From.Sweet Drops~

腐女子による腐女子のための、東方神起妄想小説サイト。ホミン・ミンホどっちも有です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

ランキング

皆様の愛を葉月へ… にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

プロフィール

葉月

Author:葉月
雪・月・花 ~From.Sweet Drops~へようこそ!
このblogは東方神起大好き腐女子による腐女子のための妄想小説サイトです。
R18要素含みます。
ご覧になる方は、自己責任にてお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
葉月の雑記 (58)
Spinning (57)
REAL (27)
Can't stop Fallin' Love (19)
Birth Day SP (1)
WITH (2)
T 1 Story (3)
DIRT (103)
DIRT 番外編 (2)
metropolis (47)
君のいない夜 (50)
Chandelier (45)
愛をもっと (37)
Tea for Two (3)
Bittersweet (270)
短編 (42)
MIROTIC (234)
Singin' in the Rain (53)
Love in the ice (65)
Your Man (110)
Beside (48)
Double Trouble (57)
TAXI (76)
Heaven's Day (54)
恋焦がれて見た夢 (75)
バンビーノ! (69)
Stranger (80)
キ・セ・キ (127)
Love Again (69)
DARKNESS EYES (77)
366日 (93)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
1位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キ・セ・キ 1

キ・セ・キ2




キ・セ・キ 1



君のくれた日々が積み重なり、ふたりで歩いた『軌跡』。

僕らの出逢いは偶然?



★♪♯♭☆♪♯♭☆♪♯♭♪♯♭☆♪♯♭★



彼女との将来を見据えてマンションを購入した矢先、フラれた。

いったい何がいけなかったんだろう…。

順調だと思っていたのは、オレの勘違いか?

近い将来結婚して、子どもを作って…なんて思ってたから選んだ4LDKの部屋。

ここで独り暮らしって、どうよ?

寂しくない?

でも、もう契約済みだし、引っ越しの手配もしちゃってるし、どうしようもない。

違約金を払ってとも思ったけど、いつかは必要になるものだし、違約金も馬鹿にならないからそのまま。

新たな生活のスタートだというのに、なんか憂鬱だ。

持ってきた荷物を一部屋に詰め込んで、引っ越しと合わせて購入した家具はすでに鎮座済み。

なんだかなぁ…。

ものすごくいいマンションなのに。

片付けをする気にもなれなくて、でもこれから長く世話になるから隣とかに挨拶しに行かないと。

用意しておいた菓子折りを持って隣へと向かった。

とりあえずやらなければならないことを片付けてしまおうと。

インターホンを押してしばらく待ってみたが、応答はない。

出かけてしまっているのか?

土曜日の午後で、しかも天気がいい。

こんなマンションに住んでいるんだからほぼ家庭持ちだろう。

だから、仕方がない。

家族サービスは重要だ。

オレも本当ならそうなるはずだったんだけど…。

あ~…また落ち込んできた。

一応分譲だから1フロア全部回ろうと思ったが、どこも空振り。

夕方くらいに出直しになりそうだ。

最後の1軒。

オレの契約した部屋の隣。

やっぱり、不在。

見事にすべて空振りだった。

羨ましい…。

それに比べてオレはなんだ?

彼女にフラれ、将来設計は見事に破たんし、こんなマンションで一人暮らし。

ありえない…。

配るための菓子折りはすべて腕の中。

半ば不貞腐れた状態で部屋へと戻り、ソファへと身を投げだした。

オレ、これから大丈夫かな…?

なんか、ものすごく不安だ。

こんなことなら先にプロポーズしてからマンション購入すりゃよかった。

予定では、ここで言うはずだったんだ。

ここでオレと一緒に暮らしてほしい、って。

なのに…。

「ユノはさ、あたしにだけ優しいわけじゃないのよね。みんな平等」

「そんなことは…」

「ある」

それは元カノと、つい1週間ほど前に交わした会話。

少し時間を置きましょうと言われ、おととい連絡が来た。

もちろん、その間もオレは連絡してたぞ?

1日に1回は。

でも、返答は一切なし。

すべてスルーして、出された答えは終わりにしましょと言う簡単なメッセージ。

逢うでもなく、SNSでいきなり。

仕事が終わってそれに気づき、その後連絡を試みたが一度も連絡が取れていない。

SNSに関してはブロックされるほどに。

電話番号も最初はちゃんと呼び出し音がなっていたのに、着信拒否をされたらしく虚しい音だけが等間隔に響く。

オレ、そんなに嫌なヤツだったか…?

確かにちょっと仕事が忙しくて、なかなかデートもできなかった。

でも、オレなりに頑張っていたつもり。

不器用だってのは彼女だって知っていたはずだ。

もう、5年も付き合ってたワケだし。

なのに…。

もう、ため息しか出てこない。

こんなはずじゃなかった、と…。

「あ~…ホント、最悪」

言ってみたところで心の憂鬱が晴れるわけでもなく、余計に落ち込むばかり。

これから、どうしようか…。

とはいえ普通に仕事して、普通に生活するしかないわけなんだけど。

夕方までゴロゴロして、外が暗くなってきたころにまた菓子折りを持って回る。

今度はちゃんと在宅してた。

どの家も子どもの賑やかな声が聞こえていた。

案の定だ。

でも…。

一番肝心な隣がいない。

しかも両隣。

そこに一番挨拶しておきたいのに…。

挨拶っていうか、どういう人が住んでいるか知りたい?

賃貸とは違ってこれから長くお世話になるわけだし。

諦めて帰ろうとした時だった。

すっと若い男性が大きなビニール袋を提げて通り過ぎていく。

「こんにちはー」

「こ、こんにちは…」

大学生?

ずいぶんと若いな。

しかも、その人はいまさっきオレがインターホンを押したオレの隣の部屋へと向かっていく。

もしかして隣の住人か?

声をかけようとしたその時、その人は躊躇うことなくインターホンを押した。

「チャンミニひょーんっ」

元気いっぱいの声が静かな廊下に響く。

いや、いなかったし。

教えてあげようと声をかけようとしたその時、扉がわずかに開いた。

は!?

居留守っ!?

「ビールと食料買ってきましたよー」

「…」

出てきたのはぼさぼさの頭をして、黒ぶちの眼鏡をかけた男性。

髪が黒いせいか、やけに肌の白さが際立って見える。

結構背は高め?

さっきすれ違った人もそうだけど。

間違いなく180センチ以上はありそうだ。

なんて、冷静に分析をしているとすでに扉がしまりかけていた。

「ちょ…っ」

思わず、あと数センチとなっていた扉をこじ開けた。

振り返ったのは、この部屋を訪問した青年。

「あ、あの、オレ今日隣に越してきた者なんですけど、ご挨拶に…」

「そうだったんですか!?あ、もしかして305号室?」

「え!?あ、はい」

「ちょっと待っててくださいねー」

なんか、ものすごく好青年だ…。

笑顔が眩しいほどに。

ちょっと心がやさぐれているからか、ちょっと直視できない。

「チャンミニひょん。お隣の方が挨拶に来てますよー」

好青年の声は聞こえるが、もうひとりの声は全く聞こえない。

が、なんとなく反応は想像できる。

好青年の紡ぐ言葉から。

「ダメです!ちゃんとご挨拶しないとっ」

そんな声が聴こえたが、いくら待ってみても姿が見えない。

「わかりました。じゃあ、上がってもらいますよ?」

は?

なんでそんな話になってる?

単に挨拶来ただけで、しかも初対面で…。

「あれもヤダ、これもヤダじゃダメなんですっ」

なんか…ものすごく不安だ。

この隣人、大丈夫か?

「あ、お待たせしました!どうぞ上がってください」

「え!?あ、いや…」

「どうぞ、どうぞ」

挨拶に来ただけで、しかもここの住人はどうも嫌がっている模様。

どうにも思い憚れる。

「大丈夫です。チャンミニひょん、ちょっと人見知りで、ちょっと引きこもりで、ちょっと人嫌いなだけでとっても優しいし可愛いんですよ?」

ちょっと人見知りで、ちょっと引きこもりで、ちょっと人嫌い?

いやいや、それはもうすでにヤバイだろ。

「あ、オレはチャンミニひょんの従妹でチェ・ミノって言います。307号室に住んでるんで」

言いながらスタスタと歩いていってしまう。

これは、つまり上がるしかない…ってコトだよな?

このまま帰るのも失礼な気がする。

「お、お邪魔、します…」

靴を脱ぎ、恐る恐る中へと進んでいく。

ちょっと思ったことがある。

引きこもりの人とかって、ものすごく部屋の中が汚いイメージなんだけど…めちゃくちゃ綺麗。

ホントにここで暮らしているのか?と疑ってしまうくらい。

とりあえず…挨拶しよう。

どんな人か確認しておかないとちょっと怖いし。

もう、そう簡単に引っ越せないからな…。



to be continued.








関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

Re: タイトルなし

t◇ko 様

ありがとうございますm(__)m
優しいし可愛いでしょう?
ほっこりしてください♡

ステキなセリフ?
どれのことでしょう??
気になるな~(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 雪・月・花 ~From.Sweet Drops~.All rights reserved.