雪・月・花 ~From.Sweet Drops~

腐女子による腐女子のための、東方神起妄想小説サイト。ホミン・ミンホどっちも有です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

ランキング

皆様の愛を葉月へ… にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

プロフィール

葉月

Author:葉月
雪・月・花 ~From.Sweet Drops~へようこそ!
このblogは東方神起大好き腐女子による腐女子のための妄想小説サイトです。
R18要素含みます。
ご覧になる方は、自己責任にてお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
葉月の雑記 (58)
Spinning (57)
REAL (27)
Can't stop Fallin' Love (19)
Birth Day SP (1)
WITH (2)
T 1 Story (3)
DIRT (103)
DIRT 番外編 (2)
metropolis (47)
君のいない夜 (50)
Chandelier (45)
愛をもっと (37)
Tea for Two (3)
Bittersweet (270)
短編 (42)
MIROTIC (234)
Singin' in the Rain (53)
Love in the ice (65)
Your Man (110)
Beside (48)
Double Trouble (57)
TAXI (76)
Heaven's Day (54)
恋焦がれて見た夢 (75)
バンビーノ! (69)
Stranger (80)
キ・セ・キ (127)
Love Again (69)
DARKNESS EYES (77)
366日 (94)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
1位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Bittersweet ep.6-1

Bittersweet3.png




Bittersweet ep.6-1



★♪♯♭☆♪♯♭☆♪♯♭♪♯♭☆♪♯♭★



車というものにさほど興味はなかった。

別になくても支障はない、と。

でも、いざ手元にあるとやっぱり便利だ。

買い物へ行くにしろ、ジムへ通うにしろ、いろいろと。

ようやくユノの引っ越しと部屋の解約も終わり、部屋にユノの荷物が少しだけ増えた。

宝物だというCDと、それを聴くためのコンポ。

まだ床に放置されたまま。

ユノはと言えば、僕をそっちのけで木材を睨みつけている。

っていうか、ここでやる気か…?

ノコギリを手にした瞬間、僕はその腕をつかんだ。

「ん?」

「ユノ、とりあえず…作業は外でやってもらえます?」

掃除をするのは間違いなく、僕。

おがくずだらけになった部屋なんて冗談じゃない。

いや、その前に、だ。

「それと、いきなり切るのは無茶です。採寸して、板に線を引いてからにしてください」

「え~…面倒くさい」

面倒、くさい…?

これが、これから建築を学ぼうとしている人間の言葉か?

バカにしているとしか思えない。

どれほどのものか、とりあえず観察しようと思っていたけど…ムリだ。

放っておいたら、材料が無駄になるだけ。

深く息をつき、目にかかる髪をそっとかき上げる。

なんとなく、わかってはいたんだ。

こうなるって。

不器用なユノがいきなり何かを作ろうなんて、できるわけがない。

急に不安になってきた。

家の設計、ユノに任せて大丈夫なのか…?

やっぱりお父さんに依頼したほうがイイんじゃないだろうか…。

「チャンミン、これじゃ作業進まないだろっ」

「進めなくていいです」

「は?」

「まず、どこに置こうと考えてるんですか?」

問いかければゆっくりと頭が傾いていく。

まさか…。

「設置場所も考えずに作ろうとしてたんですか?」

「作ってから考えればいいかな~…って」

これは、想像以上にバカかもしれない。

わかってはいた。

十分すぎるほどわかっていたのに、認識しているさらに上にを行った。

呆れるしかない。

「ダメ?」

「当たり前です」

「だって~…」

唇を尖らせ不貞腐れるさまは、ホントに子どもだ。

ふたつも年上なのに。

仕方がない。

メジャーを作業箱から取り出し、コンポのサイズから設置位置を考慮する。

テレビの隣が一番いいかな?

コンセントの位置的にも。

余剰スペースを測り、それを元に板へ鉛筆で線を引いていく。

どうせなら、コンポだけじゃなく、持ってきたユノの荷物も置けるようにしよう。

空いているスペースをめいっぱい使って、ものが増えてもしまえるように。

どうせなら、テレビボードも作ってしまおうか。

色や高さを揃えたほうが部屋も広く見えるし、落ち着くし。

そうなると…少し材料が足らないか?

「チャ、チャンミン!」

「なんです?」

「早すぎてわかんないだろっ」

「…」

もしかして、見て学ぼうとしてた…?

それでわざわざあんな無茶を?

だったら、最初から素直に教えてほしいと言えばいいじゃないか。

まったく…ヘンなところで頑固というか、プライドが高いというか…。

「教えてって、可愛くおねだりできたら教えてあげてもいいですけど?」

素直に言わなかった罰にそんないじわるをすれば、ユノはきゅっと僕の服を小さくつかんできた。

そして黒目がちな瞳で僕を見上げる。

「教えて?」

「…」

そこにプライドはないんだ…。

絶対に嫌がると思ったんだけど、予想外だ。

「ダメ?もっと可愛く?」

「いえ…合格です」

ものすごく不本意だけど…仕方ない。

実際、可愛かったし。

できれば夜、ベットの中でもやってもらいたいくらい。

「なら、早く教えろよっ」

この人は…。

なんか、どんどんふてぶてしくなっていく気がする。

もちろん可愛いし、床上手だし、恋人としては間違いなく合格点。

けど、ちょっと残念だ。

「チャンミンっ」

「1回しか教えませんからね?」

「オレが1回で覚えられるわけないだろっ」

自信満々にそんなことを言われても…。

しかも、教えてって言っておきながらその態度はどうなんだろう。

まぁ、いいか。

細かいことを気にしていても仕方がない。

「じゃあ…まず、幅92センチ、奥行61センチの板を2枚と、幅90センチ、奥行き60センチの板を1枚と、幅100センチ、奥行60センチの板を3枚。それと、幅45センチ、奥行50センチの板を4枚と、幅100センチ、奥行90センチの板を1枚作ってください」

「ちょ、ちょっと待て!」

紙を探すが見当たらず、板にメモする始末。

それ、これから棚を作るためのものなんだけど…。

後で塗装するから、いいか。

鉛筆だし、消せるし。

「わかったっ」

やる気だけは十分?

さっきまでいきなり切ろうとしていたクセに。

とりあえず、やらせてみよう。

その間に工具箱を漁って、蝶番を取り出す。

あ…取っ手がないな…。

後で買いに行こう。

どうせ、塗装した後、乾くまで時間がかかるし。



to be continued.








関連記事

コメント

Bittersweetきた♡待ってました♡
毎日楽しみにしてます^^
特にBittersweet、大好きです。
いつも、可愛く素敵な世界を見せて頂き
ありがとうございます♡

コメント

Re: タイトルなし

ミン◇好き 様

ありがとうございますm(__)m
バカップルの日常をしばしのぞき見♡
どうぞ、ご堪能くださいませ(≧▽≦)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

お、ひさしぶり~!
お帰りなさいって感じかな。
バカップルの日常がっつりのぞき見させていただきます( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント

Re: タイトルなし

ひ◇み 様

どうでしょうね~(´∀`*)ウフフ

っていうか、そろそろチャンミン君の愛情を信じてください(笑)
ただ単に不器用なだけですからwww
ユノパパお気に入りですね~(;^ω^)
今回は出てくるかな??
大学受験の頃にはいったい何話になっているのか…。
それは葉月もわかりません(爆)

コメント

Re: タイトルなし

yama◇echin 様

お久しぶりなふたりです♡
今回も漏れなくバカップルな日常のはず!
がっつり覗いちゃってください(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 雪・月・花 ~From.Sweet Drops~.All rights reserved.