雪・月・花 ~From.Sweet Drops~

腐女子による腐女子のための、東方神起妄想小説サイト。ホミン・ミンホどっちも有です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

ランキング

皆様の愛を葉月へ… にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

プロフィール

葉月

Author:葉月
雪・月・花 ~From.Sweet Drops~へようこそ!
このblogは東方神起大好き腐女子による腐女子のための妄想小説サイトです。
R18要素含みます。
ご覧になる方は、自己責任にてお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
葉月の雑記 (58)
Spinning (57)
REAL (27)
Can't stop Fallin' Love (19)
Birth Day SP (1)
WITH (2)
T 1 Story (3)
DIRT (103)
DIRT 番外編 (2)
metropolis (47)
君のいない夜 (50)
Chandelier (45)
愛をもっと (37)
Tea for Two (3)
Bittersweet (270)
短編 (42)
MIROTIC (234)
Singin' in the Rain (53)
Love in the ice (65)
Your Man (110)
Beside (48)
Double Trouble (57)
TAXI (76)
Heaven's Day (54)
恋焦がれて見た夢 (75)
バンビーノ! (69)
Stranger (80)
キ・セ・キ (127)
Love Again (69)
DARKNESS EYES (77)
366日 (97)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
2位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DARKNESS EYES 16

DARKNESS EYES1




DARKNESS EYES 16



★♪♯♭☆♪♯♭☆♪♯♭♪♯♭☆♪♯♭★



もったいつけているのか、それとも単にマイペースなのか。

コーヒーを口へと運び、のんびりまったり。

いつものことと、チュンジェもまた何も言わずにコーヒーを口へと運ぶ。

チャンミンだけが落ち着かない様子だった。

「じゃあ、喉も潤ったところで始めようか」

1杯、残らず飲み干し、ヒチョルはそう告げた。

やはりチュンジェも待っていたのだろう。

カップを下ろし、真っ直ぐにヒチョルを見つめる。

その表情も瞳も真剣そのもの。

ひとつも漏らすものかという意気込みさえ感じられる。

チャンミンもまた、同じだった。

コーヒーは手つかずのまま、じっとヒチョルを見つめている。

「言っとくけど、完全なる推測だからな?それを忘れるなよ?」

「前置きはいいからさっさと言って?」

「殺害時期はバラバラ。共通点は10歳前後の少年であることと、エンバーミングが施されていること。しかも、丁寧に。かなりの医療技術が必要だ。腕と、知識と、器具と。器具はおそらく輸入でもしない限り手に入れるのは難しい。けれど、すぐに足がつく。ま、あたってみる価値はあると思うけどね」

「エンバーミングの器具か…」

エンバーミングとは遺体を消毒、保存処理をして長期的に保存を可能にする作業。

工程は非常に手間がかかる。

静脈から血液を抜きながら動脈より防腐剤を投入。

その後、腹部に小さな穴をあけて管を通し、体液や腐敗しやすい残存物を吸引除去する。

その上でさらに防腐剤を注入し、切開した部分を補修。

また、全身、毛髪の洗浄も必要だ。

この処理を的確に行えば2週間程度は常温でも保存が可能となり、触れることもできる。

さらに、定期的の処置を行えばそれ以上の期間でも。

なぜ、わざわざそんな面倒なことをするのか。

それは捜査員全員が疑問に思っていることでもあった。

「でね、考えたんだ。なぜ、10歳前後の少年ばかりを狙い、そんな面倒なことをしてまで遺体を保存したのか。一番古い遺体でおよそ10年くらい。発見された遺体は全部で8体。これにも統一性はないね。たとえばこれが10体だったら年1回のイベントとかも考えられるけど」

「イベントって…」

あまりにも非常識的な言い方。

被害者にとっても、その家族にとっても。

「ヒチョルはちょっと変わってるんだ。悪気はないんだよ?これでも」

「…」

悪気はなくても言っていいことと、悪いことがある。

それは常識の範疇だ。

「で?」

「それで、考えたんだけど…」

「何を?」

「なんで同じ年頃の男の子を狙うのかって」

空になったカップを握りつぶし、宙へと放る。

それは綺麗な放物線を描き、ゴミ箱の中へと吸い込まれていった。

「そこが、犯人のこだわりなのかな…と」

独り言のように呟き、くるりと振り返る。

「それ、飲まないならもらっていい?話してると喉乾くんだよね」

チャンミンが頷くより先に延びた手がコーヒーの入ったカップを連れ去っていく。

止める暇もなかった。

なんていうか…自由だ。

しかも、非常識の部類に近い。

「たとえば…突然、子どもを失った人。突然愛する我が子が死んでしまった。その死を受け入れられなくなる。身代わりを求める」

子どもを失った人間の心理を端的に並べていく。

それがやけに怖く思えた。

声に起伏がないからだろう。

「とかね」

冷めてしまったコーヒーを1口飲み、小さく息をついた。

「でも、それじゃエンバーミングをしてまで保存していく意味がわからない。じゃあ、なぜエンバーミングをしてまで死体を保存する必要があるのか」

「…」

「ネクロフィリアであれば、年齢にかかわらず容姿だけを重視する。でも、この犯人は10歳前後の少年に絞っている」

話が振りだしに戻った。

いったい、ヒチョルは何が言いたいのだろうか…。

さっぱりわからない。

「こだわりの理由はわからないけど…犯人はたぶん、”10歳前後の少年の死体”にこだわってるんじゃないかな…」

取りとめもなく、思いつくまましゃべっているのかと思いきや、いきなり核心に触れた気がする。

思わず、チャンミンは姿勢を正していた。

チュンジェだけは変わらない。

これもまた、いつものことと言わんばかりに。

「じゃあ、なぜ10歳前後の少年の死体にこだわるのか。つまり、犯人はそれを目撃している。そして、その死体に魅入られてしまったんじゃないか…と、オレは考えてる」

死体に魅入られる。

普通に生活している人であれば、死体を見ることなどそうそうない。

あるとしても、数えるほど。

たとえば両親が亡くなったり、兄弟が亡くなったり。

けれど、警察官である彼らにとって、日常的。

ここ数日でたくさんの遺体を見た。

しかも、とても惨たらしいものばかり。

けど、踏みとどまっている。

超えてはならない一線を目の前にしながら。

飲み込まれてはいけない、これは許せないことだと言い聞かせながら。

「つまり、犯人は…10歳前後の少年を身近で亡くした人物?」

「その可能性が高いと思うよ」

しかし、10歳前後の少年を亡くした人間がどれほどいるのだろうか…。

ここ10年という期間を限定しても、かなりの数に上るだろう。

「いま言えるのはこれくらいかな?」

「そして、エンバーミングの知識や有している人物」

「知識は有しているけど、独学だと思うよ?」

また1口コーヒーを口へ含み、テーブルを挟んで座っているふたりを見つめた。

「その根拠は?」

「勘」

さすがにチュンジェもがくっと脱力したようにうなだれた。

ヒチョルの扱いに慣れてはいるが、予想外の言葉だったみたいだ。

「でも…まぁ、探すだけ探してみたら?エンバーミングの知識を独学じゃなく身につけるためには、間違いなく海外留学してる。この国じゃさほどエンバーミングは広まってないし」

確かにその通りだ。

おそらく、調べるにしてもそれほどいないはず。

そんなに骨は折れない。

それこそ、10歳前後の少年を身近で亡くした人物をすべて当たるよりは。

「チュンジェさん」

「なに?」

「犯人は、あの貯水池の付近に土地勘のある可能性が高いんですよね?」

「そう、か…」

複数の条件が存在すれば、多少は絞り込めるはずだ。

貯水池付近に土地勘があり、10歳前後の少年を身近で亡くした人。

しかも、亡くしたのはおそらく10年くらい前。

「戻るぞ」

「はい」

もう21時半。

明日のことも考えれば、帰って休むべきかもしれない。

しかし、1日でも早く犯人を捕まえたい。

その思いがふたりを突き動かした。



to be continued.








関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

Re: タイトルなし

ネ◇リ 様

ただいま~(≧▽≦)
1年半ぶりの韓国、満喫してまいりました♡
早ければまた6月に行くかも!?

エンバーミング、ご存じなかったですか?
確かに、覚えてもなんの役にも立たないですよね~(;^ω^)
1話の少年はチャンミン君か犯人か…どっちかな?
ヒチョルさんは相変わらずなカンジでwww
ユノ様はホント妖しさ満載(´∀`*)ウフフ
いったいどうなるんでしょう??

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

Re: タイトルなし

ひ◇み 様

1番目の子が犯人かな?
お兄ちゃんを目の前で亡くしてしまった幼い弟。
犯人たる要素はありますよね~(´∀`*)ウフフ

ユノ様が気になる?
いったいどうなっちゃうのかな~( *´艸`)

参戦、お疲れ様でしたm(__)m
帰るまでがイベントなので、お気を付けて~♪
明日も頑張ってね♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 雪・月・花 ~From.Sweet Drops~.All rights reserved.