雪・月・花 ~From.Sweet Drops~

腐女子による腐女子のための、東方神起妄想小説サイト。ホミン・ミンホどっちも有です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

ランキング

皆様の愛を葉月へ… にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

プロフィール

葉月

Author:葉月
雪・月・花 ~From.Sweet Drops~へようこそ!
このblogは東方神起大好き腐女子による腐女子のための妄想小説サイトです。
R18要素含みます。
ご覧になる方は、自己責任にてお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
葉月の雑記 (58)
Spinning (57)
REAL (27)
Can't stop Fallin' Love (19)
Birth Day SP (1)
WITH (2)
T 1 Story (3)
DIRT (103)
DIRT 番外編 (2)
metropolis (47)
君のいない夜 (50)
Chandelier (45)
愛をもっと (37)
Tea for Two (3)
Bittersweet (270)
短編 (42)
MIROTIC (234)
Singin' in the Rain (53)
Love in the ice (65)
Your Man (110)
Beside (48)
Double Trouble (57)
TAXI (76)
Heaven's Day (54)
恋焦がれて見た夢 (75)
バンビーノ! (69)
Stranger (80)
キ・セ・キ (127)
Love Again (69)
DARKNESS EYES (77)
366日 (97)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
2位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

366日 19

 366日-1




366日 19



★♪♯♭☆♪♯♭☆♪♯♭♪♯♭☆♪♯♭★



ぼーっと、カフェテラスで時間を潰していた。

もう、空は夕焼けで赤く染まっている。

とはいえ、構内にあるカフェテラスはたくさんの人で賑わっている。

すでに冷たくなってしまったコーヒーを飲み干し、小さく息をついた。

「相変わらず沈んでるなぁ…」

「そう簡単に吹っ切れるものじゃないよ」

「いっそ告白しちゃえば?」

「フラれるってわかってるのに?しかも…それじゃ、いまの関係も崩れちゃうじゃないか」

それだけは、避けたい。

なんとしても。

「でも、いまのままだって変わらないと思うけど?」

「それは…そうだけど…」

確かに。

いまのままならいずれ関係は崩れるだろう。

たぶん、ユノも気づいている。

僕が避けていることに。

だから早く帰らなければと思うんだけど、身体が動かない。

あと10分って言いながら、かれこれ2時間くらい経過してるし。

「週末、ぱーっと遊ぶ?ミノも誘って」

「あ~…ゴメン。週末は…」

「予定あり?」

「旅行、行く予定になってて…」

できれば行きたくないけれど、楽しみにしているユノを見ていると断ることもできない。

もう予約済だし。

「ひょんと?」

「…うん」

「それ、大丈夫なのか?いまだって結構ギリギリじゃん」

ホント、ギリギリだ。

綱渡り状態。

いつ転落してもおかしくない。

ユノを諦めきれず、なおかついまの関係は壊したくない。

欲張り過ぎなのはわかっている。

どちらかに絞れれば、ここまで苦悩することもなかっただろう。

おかげでため息の数はうなぎ上りだ。

「独り暮らし、してみれば?それくらいの金、貯まってんだろ?」

「…いまの関係を壊したくない」

「って言いながら、壊すようなことしてると思うけど?」

キュヒョンの言うことはいちいち的を射てるから厄介だ。

言い返すこともできない。

だからまたため息を吐くしかなくなる。

「じゃあ…合コンでもしてみる?新しい出会いがあれば、ちょっとは違うんじゃない?」

「面倒くさい」

男に飢えている女の相手なんて、冗談じゃない。

ただでさえ自分のことで手一杯なのに。

そんなやつらを相手にしていたら、キレてしまいそうだ。

「わかった。なら、いつも通り飲み会。オレん家でいい?」

「…うん」

「いつならいい?」

「明日でも、明後日でも」

気兼ねなく話せる友人。

躊躇う必要なんか、どこにもない。

それこそ気晴らしにはうってつけだ。

「久しぶりに朝までゲームとかやっちゃう?」

「あ~…」

それは、悩む。

帰らないとユノが心配するし。

きっと、ユノはまだひとりじゃ眠れない。

たぶんだけど。

「わかった、わかった。じゃあ、10時くらいにお開きな」

「ゴメン」

「っていうかそれ、気晴らしになんの?」

「なる」

言い切ってから、不安になる。

ユノを基準に予定を立てている時点でなってないじゃないか、ってことに。

「…たぶん」

「お前、だいぶ病んでるな」

「…」

何も言い返せない。

せめてもの反抗と睨みつけてみても、キュヒョンは笑うばかり。

でも、楽だ。

生きている心地がする。

ユノと一緒にいる時は、息がつまりそうだから。

「お、ミノだ」

キュヒョンの声に顔を上げれば、遠くから笑顔で駆けてくるミノの姿。

しかも手をめいっぱい大きく振って。

子どもみたいだ。

そんな姿にさえユノを重ねてしまう。

今日も、笑顔で送り出してくれたっけ。

ああやって手を振りながら、見えなくなるまで。

「ミノ、明日の予定は?」

「僕の予定はいつでもフリー」

それって、寂しくないか?

まぁ、ミノらしいけど。

「じゃあ、オレの家集合。失恋パーティするぞ!」

「ラジャっ」

「なんでその名目?」

確かに失恋をした。

告白する前に、あっさりと。

「間違ってないだろ?」

「まぁ…そうだけど」

それが事実なわけで、否定のしようもない。

またため息がこぼれる。

「明日はさ、とにかく飲みまくるぞ!嫌なこと忘れて、ぱーっと騒いで」

「おばさんに怒られない?」

「大丈夫!なにしろ、おふくろはいま社員旅行中だ」

にやりと笑い、胸を張って言い放つ。

つまり…体のいい暇つぶし?

単に飲んで騒ぎたいだけ?

そんな気がしてきた。

「料理はチャンミン担当な?オレたちは酒の用意」

これもいつものこと。

料理をすることで、酒代は免除となるんだから嬉しい限りだ。

酒を飲むのも久しぶりだし。

なにしろ、家では飲めなくなってしまったから。

「よし、決定!講義終わったら直行な」

キュヒョンの言葉に頷き、ようやく立ち上がる。

帰る気分になったから。

「ちゃんとひょんに言ってこいよ?」

「うん」

言わなかったら、それこそ大変だ。

夕飯は、カレーにしようかな?

そうすれば明日も食べられるし。

材料も冷蔵庫の中にまだあったはずだ。

駅へと向かうバスへ乗り込み、続いて電車。

最寄駅から自宅へと徒歩で向かえば、玄関の明かりがあたたかく僕を迎えてくれる。

「ただいま」

「おかえり!」

カギを解錠する音で気づいたのか、ユノがリビングから顔を出す。

どこか、嬉しそうだ。

「今日は早かったな」

「バイトがお休みだったので」

「そっか」

「あ、明日は大学の友達と遊んでくるので少し遅くなります」

忘れないうちにと告げれば、弾かれたようにユノが振り返る。

そして一瞬、寂しそうな表情を浮かべた。

でも、すぐに笑顔へと変わる。

「そ、っか。楽しんで来いよ?」

「はい」

「何時くらいに帰ってくる?遅くなるようなら迎えに行こうか?」

「大丈夫ですよ。たぶん、23時くらいには帰ってくるともいます」

23時と呟き、大きくうなずく。

「だから、今日の夕飯はカレーです。明日、あたためて食べてくださいね?」

「ん、わかった」

荷物を置き、ダウンを脱いだらすぐにキッチンへ。

そして、予定通りカレーを作り始める。

ユノはといえば、相変わらずカウンター越しに工程を見守っている。

勉強しているらしいのだが、一向に成果はない。

まぁ、僕が作れるから問題はないんだけど。



to be continued.








関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

Re: タイトルなし

ひ◇み 様

告白…できないでしょうね~(;^ω^)
いったいどうなるのかな?
ユノ様、消えちゃう?
前作とは別の意味で謎(笑)
ユノ様サイドが気になる?
あるのかな~?
ないのかな~??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 雪・月・花 ~From.Sweet Drops~.All rights reserved.