雪・月・花 ~From.Sweet Drops~

腐女子による腐女子のための、東方神起妄想小説サイト。ホミン・ミンホどっちも有です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

ランキング

皆様の愛を葉月へ… にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

プロフィール

葉月

Author:葉月
雪・月・花 ~From.Sweet Drops~へようこそ!
このblogは東方神起大好き腐女子による腐女子のための妄想小説サイトです。
R18要素含みます。
ご覧になる方は、自己責任にてお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
葉月の雑記 (58)
Spinning (57)
REAL (27)
Can't stop Fallin' Love (19)
Birth Day SP (1)
WITH (2)
T 1 Story (3)
DIRT (103)
DIRT 番外編 (2)
metropolis (47)
君のいない夜 (50)
Chandelier (45)
愛をもっと (37)
Tea for Two (3)
Bittersweet (270)
短編 (42)
MIROTIC (234)
Singin' in the Rain (53)
Love in the ice (65)
Your Man (110)
Beside (48)
Double Trouble (57)
TAXI (76)
Heaven's Day (54)
恋焦がれて見た夢 (75)
バンビーノ! (69)
Stranger (80)
キ・セ・キ (127)
Love Again (69)
DARKNESS EYES (77)
366日 (94)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
1位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

366日 45

 366日-1




366日 45



★♪♯♭☆♪♯♭☆♪♯♭♪♯♭☆♪♯♭★



のんびりとしているようで、時間が過ぎていく。

帰ってからのトレーニングが日課となった。

ランニングだけの時もあれば、ジムで筋肉トレーニングをしたり。

そして思う。

やっぱりユノは運動神経がいいんだな、と。

日々運動しているイメージはなかったけれど、難なくトレーニングメニューについてくる。

多少疲れてはいるみたいだけど、動けなるようなことはないし。

2週間ほど経った頃、事務所から携帯電話に連絡が入った。

書類選考が通ったと。

となると、オーディションに行かなければならない。

運よくというべきか、たまたま講義の入っていない日。

ユノと一緒に過ごせると思っていただけに残念だ。

でも、事務所は大喜び。

特に電話をしてきたボアは声だけでわかるほど浮かれていた。

死ぬ気で頑張りなさいという脅しにも等しい言葉とともに。

そこまで躍起になる必要があるのか…?

確かに、この仕事が取れれば事務所的にはものすごい躍進だ。

弱小事務所を盛り立てるには十分すぎる起爆剤。

だって、バックに大手ブランドがつくということだ。

なのに…僕?

アルバイトである僕に、そんな大役が務まるのか。

それが問題だ。

とりあえず、言われたとおり頑張るつもりではいるけれど。

モデルの履歴をまとめた資料を事務所へ引取りに行き、オーディション当日はなぜかユノが現場までお見送り。

なんだか、申し訳ない気持ちになってくる。

僕なんかのために、ここまでしなくてもいいのにと。

「待ってるからさ、どっかでメシ食って帰ろ?」

「何時間かかるかわかりませんよ?」

「大丈夫!カメラ持ってきたから」

車の中を覗いてみれば、確かにカメラが載っていた。

全然、気づかなかった…。

「だから、終わったら連絡して?」

「うん」

頑張れよというユノの声援を受けながら、オーディション会場へと向かった。

手にはいままでのモデルとしての実績を綴ったもの。

書類選考があったとはいえ、参加者はおそらく3桁は軽く超えている。

これは…ムリ、じゃないかな…。

とりあえず、頑張ってはみるけれど。

受付をすれば代わりに番号札が配られる。

それを胸元に安全ピンで留め、待合室で呼ばれるのを待った。

参加者メンバーの中には見たことのある人もいる。

仕事がバッティングした人や、それなりに名の通った人も。

とりあえず顔見知りには挨拶をして、あとは気づかれぬように待合室の隅。

さっさと終わらせて、さっさと帰りたいな…と思いながら。

しばらくすると、スタッフが慌ただしく入室してきた。

「では、これよりオーディションを開始します。10人1組で行いますので、番号を呼ばれた方は前に出てください。番号順に1列を作っていただき、会場まで移動します」

簡単な説明を終え、1番から順に呼ばれていく。

番号は受け付け順。

僕はと言えば、50番台だから、5組目。

1組当たりどれくらい時間がかかるだろう…。

やはり、1時間くらいはかかるかな?

だとすると、ユノを5時間も待たせることになってしまう。

カメラを持ってきているとはいえ、さすがに5時間は長すぎる。

「…」

とりあえず、1組目が戻ってくるのを待とう。

それで大体の所要時間がわかるはず。

その間にも2組目が呼ばれる。

おそらく、オーディションが行われている部屋の外に待機させるのだろう。

どうしようかと考えているうちに、3組目が呼ばれた。

同時に1組目が待機室へと戻ってくる。

ずいぶんと早くないか…?

いったい、どういうことなのだろう。

オーディションを終えた人々は言葉なく、荷物をまとめると同時に会場を後にした。

なんか、やばいような気がする。

一筋縄ではいかないような。

とはいえ、いまさら足掻いても仕方ない。

当たって砕けろ、だ。

いや、砕けるのはマズイんだけど。

とりあえず、考えることを放棄した。

言われたことを全力でやるだけ。

僕にはそれしかない、と。

目を閉じて深く呼吸。

落ち着いたところで番号が呼ばれた。

高まる緊張感。

おそらく、取り巻く空気がそうさせるんだろう。

でも、不思議と落ち着いていた。

前の組が入室し、30分と経たずに出てくる。

一様に、青ざめた表情をしているのはどうしてだろう…。

わからないまま促され、オーディションが行われている部屋へと入室した。

待ち構えていたのは5人。

ブランドのデザイナーの顔もある。

「では、番号の若い順にここがランウェイであると思って歩いてください。我々が観客です」

説明はたったそれだけ。

確かにこれは戸惑う。

大概にして経歴や意欲、応募動機を聞くんじゃないのか?

オーディションなんて初めてだけど、そんな気がする。

何が目的なんだ?

目的さえわかれば対処のしようもあるのに…。

わからないままひとり、またひとりとウォーキングを終えていく。

とりあえず…やるしかない。

目を閉じて、イメージをする。

本番と同じ緊張感を持って。

「53番」

僕の番が来た。

背筋を伸ばし、左右にぶれないように。

自分を魅せるではなく、衣装を魅せるように。

たかだか3分足らずのステージ。

指定された位置から審査員に向かって歩き、そして戻ってくる。

歩くだけだけど細心の注意を払って。

僕に良し悪しなどわからない。

でも、本番と同じくらいの緊張感を持って歩いた。

スタート地点へと戻り、はける際も。

手ごたえなどまるでない。

なにしろ審査員は無言のままで、表情ひとつ動かないのだから。

最後に深く礼をし、僕の番を終えた。

けれど緊張感は抜けなくて、部屋を出て、扉が閉まったところでようやく息をついた。

とりあえず…帰ろう。

やけに疲れてしまった。

待機室へと戻って荷物を持ち、ビルを出ると同時にユノへと発信した。

『終わった?』

「はい」

『じゃあ、すぐ行くから待ってて』

あぁ…落ち着く。

ユノを抱きしめられればもっと落ち着けるんだけどな…。

車の中ならいいかな?

ちょっとくらいは。

ガードレールにもたれかかって待っていると、カメラを提げたユノが駆け寄ってくる。

「チャンミナ!」

可愛いな…。

やっぱり、車に戻ったらとりあえず抱きしめさせてもらおう。

いや、それよりもその辺の路地裏で…。

って、これじゃ単なる変態?

けれど、早々に落ち着きたいんだ。

そのためにはやはりユノのぬくもりが必須。

「お待たせ!」

「それは僕のセリフです」

「そうなの?」

「そうなんです」

当然のように視線が絡み合う。

肩が触れ合うほどの距離でゆっくりと歩きながら。

そして、車を止めてある駐車場に着くと同時に、車の陰でそっと抱きしめた。

「チャンミナ?」

「ちょっとだけ…」

「ん…」

何も聞かず、ユノは抱きしめ返してくれた。

それだけで落ち着く。

ユノは僕にとって、万能薬みたいだ。



to be continued.








関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

Re: タイトルなし

ひ◇み 様

海外行って離れ離れ?
どうかな~(´∀`*)ウフフ
翻弄され続けてますね~(笑)
そのまま存分に翻弄され続けてくださいwww

まさしく薬箱ですな(*´ω`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 雪・月・花 ~From.Sweet Drops~.All rights reserved.