雪・月・花 ~From.Sweet Drops~

腐女子による腐女子のための、東方神起妄想小説サイト。ホミン・ミンホどっちも有です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

ランキング

皆様の愛を葉月へ… にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

プロフィール

葉月

Author:葉月
雪・月・花 ~From.Sweet Drops~へようこそ!
このblogは東方神起大好き腐女子による腐女子のための妄想小説サイトです。
R18要素含みます。
ご覧になる方は、自己責任にてお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
葉月の雑記 (59)
Spinning (57)
REAL (27)
Can't stop Fallin' Love (19)
Birth Day SP (1)
WITH (2)
T 1 Story (3)
DIRT (103)
DIRT 番外編 (2)
metropolis (47)
君のいない夜 (50)
Chandelier (45)
愛をもっと (37)
Tea for Two (3)
Bittersweet (270)
短編 (42)
MIROTIC (250)
Singin' in the Rain (53)
Love in the ice (65)
Your Man (110)
Beside (48)
Double Trouble (57)
TAXI (76)
Heaven's Day (54)
恋焦がれて見た夢 (75)
バンビーノ! (69)
Stranger (80)
キ・セ・キ (127)
Love Again (69)
DARKNESS EYES (77)
366日 (115)
Rise... (42)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
1位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

366日 101

 366日-1




366日 101



★♪♯♭☆♪♯♭☆♪♯♭♪♯♭☆♪♯♭★



ため息が止まらない。

なんかもうちょっとあっただろうに、なんであんなことを言ってしまったんだろう。

でもな…。

いまだ、他に的確な言葉も思いつかない。

戻ってきてって言うのは簡単だけど、それじゃ役不足。

ユノの意思で戻ってきてもらわないといけないから。

「はぁ…」

戻ってきて、くれるかな…?

ものすごく不安だ。

とはいえ、待つと言った手前、待つしかない。

ここで。

ひたすらに。

いつ来るともわからないけれど。

秒針の進む規則正しい音を聴きながら、ソファに深く身を沈めて待っていた。

でも、落ち着いていられない。

何かしようと、掃除を始めてみた。

始めて見ればまるで、年末の大掃除のよう。

普段は掃除しない個所まで、隅々まで綺麗にしてみた。

フローリングなんかピッカピカだ。

少し水垢のついていたシンクも綺麗になって、排水溝も完璧。

あとは…何しよう。

できる限り時計は見ないように、わざと忙しくして時間の経過を忘れようと必死だ。

綺麗にしたばかりのキッチンへと立って、なんとなしに料理を開始した。

ユノ、痩せてたな…。

きっとまともなものを食べていない。

そんなことを考えながら作っていると、気づけばユノの好きなものばかり。

いや、大体にしてそうなんだけど。

自分の食べたいものよりも、ユノが喜びそうなものを作るのが日課。

ユノがいた頃も、出て行ってしまってからも。

もしかしたら今日帰ってきてくれるかもしれないって、わずかな期待を抱きながら。

もちろん、それは叶うこともなかったけれど。

でも、今日は違う。

可能性という部分では、その時より10%くらい。

そんな少しでも、僕にとっては大きい。

夕飯の準備が整い、キッチンカウンター越しにリビングを眺める。

相変わらずしんと静まり返った室内。

そこに、ユノさえいてくれればそれだけでいいのに…。

おそらく、かなり時間は経過したと思われる。

けれど、いまだユノから連絡もなければ、来る気配もない。

やっぱりダメなんだろうか。

少しずつ諦めが大きくなっていく。

いや、ムリだ。

諦めるなんて絶対にできない。

負けそうになる心をもう一度奮起させ、ぐっとこぶしを握り締める。

だって、まだ初日だ。

ずっと待ってるって言ったんだ。

だから、待つ。

ユノが帰ってくるのをひたすら。

それが、僕にできる唯一のことだから。

急く心を宥め、少し落ち着こうとソファに腰を下ろそうとした時だった。

かすかな物音が聞こえてきた。

微妙な態勢のまま、幻聴かと疑いながらも耳を澄ます。

すると、またかすかな音が聞こえた。

間違いない。

扉が閉まる音。

そして、近づいてくる小さな足音。

姿勢を正し、玄関へと続く扉をじっと見つめた。

息をのんで。

ゆっくりと扉が開いていく。

その向こうには、俯いたまま佇む姿があった。

しかし、一向に動かない。

まるで壁でもあるみたいに、廊下とリビングの境目を越えられずに。

「…」

ユノ、だ…。

なんか、夢みたい。

ここに、この部屋に、ユノが…。

「おかえりなさい」

「…っ」

ずっと、夢見ていた言葉。

そう告げれば、弾かれたように顔が持ち上がる。

青白くて、やせ細った顔。

瞳には涙をいっぱい溜めて。

意図してゆっくりと歩み寄り、手を伸ばした。

指先が触れただけで、ビクンと大きく跳ねる。

まるで、手負いの獣だ。

怯えさせないようにそっと手を包み、優しく引いた。

「チャ、チャンミナ…」

久しぶりに聞く声。

懐かしい…。

「座って?」

「オ、オレ…」

「話は後で聞きますから」

何を言われるのかはわからないけど、先延ばしにすることもできない。

避けては通れぬ道だ。

僕たちの、これからの未来にとって。

縋るように見つめるユノに微笑み、そっと座らせた。

いつも、ユノが座っていたダイニングテーブルのイスへと。

そして、先ほど出来上がった料理をテーブルへと静かに並べていく。

「まずは、食べよう?」

手にナイフとフォークを握らせ、食べるように促す。

ユノはまだ少し怯えているような、躊躇っているような。

「食欲、ないですか?」

「た、食べて、いいのか…?」

「はい。ユノのために作ったんです。だから…ユノさえよければ、食べてください」

あまり無理強いはしたくない。

だから言葉を選びながら、優しく語りかけた。

「いただき、ます…」

「うん」

当然のことながら、ぎこちない。

1年のブランクがあるんだから仕方ないけど。

それに、ユノは後ろめたさもある。

いきなり元通りにはならないだろう。

しかも、まだ決まったわけじゃないんだ。

昔のようにこの家で、同じ屋根の下で暮らして、かつ恋人として過ごせるか。

もちろん、精いっぱいやるつもり。

後悔はしたくないから。

「…っ」

ユノが好きだったハンバーグ。

トッピングは甘いにんじんと、トマトベースのパスタ。

彩りを考えてブロッコリーも添えてみた。

あと、コンソメ味のオニオンスープ。

サラダはシーザー風。

どれもユノの大好物のはず。

けれど、ハンバーグを1口頬張った瞬間に止まってしまった。

顔を隠すように俯いて、小さく身体を震わせて。

しかも嗚咽が聞こえてくる。

「…」

フォークとナイフを下ろし、静かに立ち上がる。

そして傍らまで歩み寄り、肩へと手を回すようにして抱き寄せた。

「もう、無理しなくていいんだよ」

頑張る必要なんて、ない。

だって、ユノは十分頑張ってきた。

ひとりで葛藤して、ひとりで抱え込んで。

「ちゃ、ちゃみ…っ」

「うん?」

「ゴ、ゴメン…っ。ゴメンなさい…っ」

しゃくりあげながら、何度もごめんなさいを繰り返す。

子どもみたいだ。

いや、事実そうなのかも。

ユノは、子どもみたいに純粋。

僕よりも、誰よりも。

責めた時期もあったし、悔やんだ時期もあった。

でも、もういい。

だって、ユノはきっと僕なんかよりも苦しんできたから。

十分すぎるほどに。

さらさらで柔らかかったはずの髪は痛んでいて、少し指に絡み付く。

肌もガサガサだ。

あんなにきれいな髪と肌をしていたのに。

きっと、食事ものどを通らなかったんだろうな…。

この1年間が、少しだけ垣間見える。

「怒ってないから、大丈夫だよ」

その言葉に嘘はない。

泣きじゃくるユノにそう囁き、そっと髪へ口づけた。

誘われるようにゆっくりと持ち上がる頭。

真っ赤になった瞳からは止め処なく涙が溢れていく。

止め方を忘れてしまったみたいに。

「ちゃみ…っ」

震える唇。

よくよく見れば、唇もガサガサだ。

ふっくらとした下唇を指先でなぞり、労わるようにそっと口づける。

1年ぶりの口づけは、涙の味。

「もう、どこにも行かないで?ここにいて?僕にはユノが必要なんだ」

嫌だと言っても、離すつもりはない。

出ていこうとするなら、強硬手段に出てもいいと思っている。

できれば、ユノの意思で僕のそばにいることを選んでほしいけど…。



to be continued.







関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 雪・月・花 ~From.Sweet Drops~.All rights reserved.