雪・月・花 ~From.Sweet Drops~

腐女子による腐女子のための、東方神起妄想小説サイト。ホミン・ミンホどっちも有です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

ランキング

皆様の愛を葉月へ… にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

プロフィール

葉月

Author:葉月
雪・月・花 ~From.Sweet Drops~へようこそ!
このblogは東方神起大好き腐女子による腐女子のための妄想小説サイトです。
R18要素含みます。
ご覧になる方は、自己責任にてお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
葉月の雑記 (59)
Spinning (57)
REAL (27)
Can't stop Fallin' Love (19)
Birth Day SP (1)
WITH (2)
T 1 Story (3)
DIRT (103)
DIRT 番外編 (2)
metropolis (47)
君のいない夜 (50)
Chandelier (45)
愛をもっと (37)
Tea for Two (3)
Bittersweet (270)
短編 (42)
MIROTIC (250)
Singin' in the Rain (53)
Love in the ice (65)
Your Man (110)
Beside (48)
Double Trouble (57)
TAXI (76)
Heaven's Day (54)
恋焦がれて見た夢 (75)
バンビーノ! (69)
Stranger (80)
キ・セ・キ (127)
Love Again (69)
DARKNESS EYES (77)
366日 (115)
Rise... (42)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
1位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rise... 8





Rise... 8



★♪♯♭☆♪♯♭☆♪♯♭♪♯♭☆♪♯♭★



落ち込み度合いは、半端なかった。

11時から緊急の捜査会議が開かれたんだけど、それすら頭に入らないほど。

チャンミンのあの冷たいまなざしが、頭から離れなくて。

ホント、なんてことをしてしまったんだろう…。

幼かったからなんて言い訳にならない。

すべてチャンミンに押し付けて、逃げたんだから。

しかも、なかったことにして、二度とあの場所に行かなかった。

卑怯すぎる。

弱すぎる。

恨まれたって仕方がない。

でも、あんな対応をされるなんて…。

せめて怒りに任せて怒鳴り散らしてくれればよかったのに。

あんな風にされたら、謝ることもできない。

「…」

いや、ダメだ。

ちゃんと謝らないと。

協力者だというなら、どこに住んでいるか知っている人がいるかもしれない。

とりあえずリョウクかヒチョルに聞いてみよう。

門前払いされたって、冷たくあしらわれたって、無視されたって。

何度だって行ってやる。

謝ってやる。

許してくれるまで、ずっと。

もしかしたら許してもらえないかもしれないけど…。

でも、そんなことを言っている場合じゃない。

逢えたんだ。

「よし…」

「何がよしなんだ?」

「!?」

気づけば目の前にヒチョルがいた。

しかもドアップ。

心臓が口から飛び出るかと思った…。

「いや、あの…」

誤魔化そうとして思いとどまる。

これ、聞くチャンスじゃないか?

「ヒチョルさん、あのシム・チャンミンっていう人、どこに住んでるかわかりますか?」

「は?」

唐突過ぎたか…?

でも、適当な前置きも言い訳も思いつかない。

「その…ずっと、探していた人に似ていて…。だから、確かめたいんです」

「あ~…ユノって、ああいうのがタイプ?」

「え…?」

妙に、確信を突かれたような問いかけ。

咄嗟に言葉が出てこない。

茫然とするほかなかった。

「あれ?冗談だったんだけど、図星?」

「そ、そんなワケないじゃないですか!」

思いのほかデカイ声。

これじゃ肯定しているようなもの。

ヒチョルの顔が、次第ににやけ顔へと変わっていく。

「なるほど、なるほど」

「だ、だから違いますって!子どもの頃に逢った子に似てて、名前も一緒だし…だから、確かめたいんです」

「わかった、わかった」

絶対わかってない。

曲解してる。

いや、間違いではないんだけど。

数年前に自覚した通り、オレのタイプはたぶんチャンミンみたいな子。

でも、だいぶ変わっていた。

可愛いというよりは美人。

でも、くりっとした大きな瞳はそのままだった。

思い切り睨まれたけど。

仕方ないことだ。

オレがしたことを考えれば。

「後で連れてってやるよ。どうせ、午後は外回りだ」

「…」

そうだ。

気が漫ろでそれどころではなかったけど、容疑者が上がった。

おそらく、チャンミンが渡したメモがきっかけだろう。

あれはいったいなんなのか。

チャンミンに気を取られて後回しになってしまったが、聞いておかなければ。

「あの、シム・チャンミンって…」

「オレも最初は信じてなかったんだけど、なんでも触れたものから記憶が読み取れるんだってさ」

「え…?」

そんなこと、現実にありえるのか?

にわかには信じられない。

「でもさ…当たってんだよ、これが。驚くくらい」

ホントに?

だって、超能力じゃないか。

なんていったか?

確か、サイコメトリーとかなんとかって能力だった気がする。

昔テレビドラマで見た。

「もちろん、証拠能力はない。だから、オレたちで証拠固め」

「そんなの頼っていいんですか…?」

「いいか悪いかって言ったら、悪いだろうな。でも、おかげでうちは検挙率トップだ」

確かに。

ここへ配属が決まった時、言われた。

検挙率トップの所轄だから気合を入れていけ、と。

足を引っ張るなと釘も刺された。

「検挙率が上がれば、発生する犯罪件数も減る。いいこと尽くしだろ?」

確かにそこだけを見ればいいことかもしれない。

でも、経過を考えると素直にそうは思えない。

もちろん、オレがとやかく言ったところでどうしようもないんだけど。

「ちなみに…冗談、ではないですよね?」

一応そこだけ確認をしておきたい。

バカを見るのは嫌だ。

「生憎、現実だよ」

半分くらい、願っていた。

冗談だと言ってくれることを。

でも、現実。

チャンミンはつまり、そういう特異な人間であるということ。

デリケートな問題だ。

これがもし露呈したら、かなり大ごとになる。

下手したら、警察の存続が危ぶまれるくらいの。

それに…チャンミンを危険な目に遭わす可能性も捨てきれない。

なんとしても、それだけは阻止しなければ。

つまり、オレもまた黙認するしかないということ。

おそらくここで働いている全員がそう思っているのだろう。

だからこそ、いままで部外者に知られることなくやってきた。

とはいえ、刑事に異動はつきもの。

墓の下までこの秘密を持って行かなければ。

「とりあえず、行くぞ。証拠固めだ」

「はい」

異論はない。

犯人を捕まえるのが最重要事項だ。

いまは。

無事犯人逮捕してから、チャンミンの元を訪ねよう。

「まずは恋人候補の自宅案内からだな」

「ヒ、ヒチョルさん!」

万に一つもそれはないと思う。

間違いなく、恨まれているから。

でも…。

もしもチャンミンがオレを想ってくれたなら、その時はわからない。

気づいたのは最近でも、おそらくずっとチャンミンを想っていたわけだし。

まぁ、1%も望みはないと思うけど。



to be continued.







関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 雪・月・花 ~From.Sweet Drops~.All rights reserved.