雪・月・花 ~From.Sweet Drops~

腐女子による腐女子のための、東方神起妄想小説サイト。ホミン・ミンホどっちも有です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

ランキング

皆様の愛を葉月へ… にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

プロフィール

葉月

Author:葉月
雪・月・花 ~From.Sweet Drops~へようこそ!
このblogは東方神起大好き腐女子による腐女子のための妄想小説サイトです。
R18要素含みます。
ご覧になる方は、自己責任にてお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
葉月の雑記 (59)
Spinning (57)
REAL (27)
Can't stop Fallin' Love (19)
Birth Day SP (1)
WITH (2)
T 1 Story (3)
DIRT (103)
DIRT 番外編 (2)
metropolis (47)
君のいない夜 (50)
Chandelier (45)
愛をもっと (37)
Tea for Two (3)
Bittersweet (270)
短編 (42)
MIROTIC (250)
Singin' in the Rain (53)
Love in the ice (65)
Your Man (110)
Beside (48)
Double Trouble (57)
TAXI (76)
Heaven's Day (54)
恋焦がれて見た夢 (75)
バンビーノ! (69)
Stranger (80)
キ・セ・キ (127)
Love Again (69)
DARKNESS EYES (77)
366日 (115)
Rise... (42)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
1位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rise... 13





Rise... 13



★♪♯♭☆♪♯♭☆♪♯♭♪♯♭☆♪♯♭★



今日もまた、思っていた以上に疲れていたようだ。

横になるなり寝入ってしまった。

昨日の反省を踏まえ、横になる前に目覚ましをセットしたから寝坊は免れたけど。

でも、危なかった。

完全に2度寝していて、2回目のアラームでようやく目覚めた。

「寝足りねぇ…」

頭がぼーっとしている。

疲れを引きずっているのは明らか。

ずっと神経張りつめていたからな…。

とはいえ、仕事だ。

冷たい水で顔を洗って意識を揺り起こし、母さんの作ってくれた朝食を食べたら出勤。

今日は定時で上がれるだろうか…。

まだ片付いたとは言えないが、チャンミンに逢いに行きたい。

1日でも早く。

バイクを走らせて職場へと向かうなり、課長から呼ばれた。

「昨日はお疲れ様。疲れは取れた?」

「はい」

とりあえず返事はしてみたが、当然の如く取れてはいない。

目を閉じたらすぐにでも眠れそうだ。

「家宅捜索の令状が取れたから、行ってきて?間に合えば事情聴取の立ち合い」

「はい」

「ヒチョルから話は聞いているよ」

「え…?」

「気になるところがあるんでしょう?」

オレのあんな呟きを気にしてくれていたんだ…。

軽いように見えたけど、やはり仕事はマジメみたい。

まぁ、私生活と仕事じゃ違うのは当たり前か。

「なかなか見込みがあるみたいだね。滅多に人を褒めないヒチョルが褒めてたよ」

「え…」

この場合、なんと応えればいいのだろうか…。

ありがとうございますというのもなんか高飛車な気がするし、謙遜をするのもどうかと。

言葉に詰まっていると、ふっと笑みが浮かんだ。

「今後の活躍を期待しているよ」

「精進します」

「うん、いい答えだ」

その言葉にほっと胸をなでおろす。

でも、これは本心。

慢心してはいけない。

いつ何時でも初心を忘れず、努力を怠らず、自身を諌めることこそ社会人としての良識。

同じ過ちを犯さないためにも。

「じゃあ、イ班長と一緒に容疑者宅へ行ってください」

「はい。失礼します」

踵を返し、その足でミヌの元へと向かった。

聞き耳を立てていたのか、オレが声をかける前に立ち上がる。

「よし、行くか」

「はい。お願いします」

班長と一緒に行動というのは妙に緊張する。

上司というのもあるが、なんかとっつきづらい雰囲気があって。

不思議とヒチョルはそれがない。

初対面でいきなりあんな話をされたからかもしれないが。

「…」

まさか、それが狙い…?

考えすぎかもしれないが、否定する根拠もない。

だとしたら、相当の曲者だ。

「家はわかるか?」

「はい」

応じれば、ミヌが助手席へと乗り込む。

慌てて運転席へと回り込み、エンジンをかけた。

これが当たり前なんだろうけど、ヒチョルは自ら運転するから反応が遅れてしまった。

「ヒチョルは相変わらず自分で運転か?」

「はい…」

どうやら知っているらしい。

有名、ということなのだろうか。

「先輩になっても自分で運転するのはヒチョルくらいだ」

「了解しました」

やっぱり、ヒチョルが特殊ということらしい。

まぁ、そうだろうな。

普通は後輩や部下がハンドルを握るものだ。

「仕事はどうだ?まぁ、まだ何日も経ってないけど」

「やりがいがあると思います。さすがに昨日は緊張しましたが」

「そうか?ヒチョル曰く、冷静な対応だったって言ってたぞ?」

いったいどこまで、どんな風に報告しているんだ…?

こっちは心臓バックバク。

恐怖と不安でいっぱいだった。

なんとか気持ちを奮い立たせ、何度も反復練習した実践訓練を思い出しながら行動しただけ。

ちっとも冷静なんかじゃない。

「テコンドーに合気道だっけ?」

「はい。子どものころから習っていました」

「なら安心だな。ヒチョルのやつ、現役で頑張ってはいるけど足を故障してんだ。フォローしてやってくれ」

「そうなんですか?」

それは初耳だ。

しかも、昨日なんか猛ダッシュしてたぞ?

大丈夫なのか?

もしかして痛いのを我慢していたんだろうか…。

全然気づかなかった。

「まぁ、基本的には大丈夫だけどな。ハードワークは厳禁だ」

完全にハードワークだった。

1日中歩き回って、しまいには走って。

しかも、かなりのハイペース。

戻ってきたら聞いてみよう。

その頃には出勤をしているはずだし。

「普段はおちゃらけてるクセに仕事となると人が変わるから厄介だ」

「あぁ…なんとなく、そんなカンジがします」

やっぱり、そういう人なんだな。

なんとなく思い描いていた人物像と合っていた。

確証を得たというカンジだ。

そんな会話をしているうちに容疑者宅へと到着。

既に、警察車両が押しかけていて、静かな住宅街は騒然としていた。

野次馬も集まっている。

ひとの情報というのはすごいな…。

まぁ、住宅街だから情報のまわりは早いのかもしれないが。

とりあえずと車を路肩に止め、歩き出す。

9時となり、号令が下った。

「これより家宅捜索を開始する」

合図に伴い、段ボールを持った捜査員が続々と容疑者宅へ。

オレもまたミヌに従い、それに続いた。

なにしろ初めての経験。

知識としてはあるが、聞くのと実際に見るのとでは大違いだ。

とりあえず、邪魔にならないようにしよう。

これが今回の目標。

ずいぶんと小さい目標だが仕方ない。

ド新人なのだから。

「ウロウロすんなよ?」

「はい」

元よりするつもりはない。

釘を刺されたならなおさらに。

見学者のつもりで。

みな無言で作業をする中、オレは傍観者。

ミヌの金魚のフンみたいに。

いったいなんのためにここにいるんだろう…。

ついそんなことを思ってしまう。

勉強なのだから、時間の無駄ではないが。

「…」

事情聴取は順調だろうか。

午後からはそちらを見学予定だが、そっちが気になってしまう。

彼の、不敵な微笑みのわけがどうしても気になって…。



to be continued.







関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 雪・月・花 ~From.Sweet Drops~.All rights reserved.