雪・月・花 ~From.Sweet Drops~

腐女子による腐女子のための、東方神起妄想小説サイト。ホミン・ミンホどっちも有です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

ランキング

皆様の愛を葉月へ… にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

プロフィール

葉月

Author:葉月
雪・月・花 ~From.Sweet Drops~へようこそ!
このblogは東方神起大好き腐女子による腐女子のための妄想小説サイトです。
R18要素含みます。
ご覧になる方は、自己責任にてお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
葉月の雑記 (59)
Spinning (57)
REAL (27)
Can't stop Fallin' Love (19)
Birth Day SP (1)
WITH (2)
T 1 Story (3)
DIRT (103)
DIRT 番外編 (2)
metropolis (47)
君のいない夜 (50)
Chandelier (45)
愛をもっと (37)
Tea for Two (3)
Bittersweet (270)
短編 (42)
MIROTIC (250)
Singin' in the Rain (53)
Love in the ice (65)
Your Man (110)
Beside (48)
Double Trouble (57)
TAXI (76)
Heaven's Day (54)
恋焦がれて見た夢 (75)
バンビーノ! (69)
Stranger (80)
キ・セ・キ (127)
Love Again (69)
DARKNESS EYES (77)
366日 (115)
Rise... (42)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
1位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rise... 26





Rise... 26



★♪♯♭☆♪♯♭☆♪♯♭♪♯♭☆♪♯♭★



手を差し出すオレと、それを目の前に固まったままのチャンミン。

まるで時が止まってしまったかのよう。

動き出したのは、チャンミンの深いため息だった。

何事もなかったように前を向いて、コーヒーを口へと運んで。

やっぱダメか…。

残念と心の中で呟き、手を戻す。

一番手っ取り早い方法だと思ったんだけどな…。

オレのこと、知ってもらうには。

だって、チャンミンのことを知りたいんだから、オレのことも知ってもらわなきゃ。

知りたくないって言われたらそれまでだけど。

いや、それ以前にショックだ。

どうでもいいって言われているみたいで。

焦りすぎ?

初日からちょっとうまくいってるからって望み過ぎなのかも。

でもなぁ…。

「ユノは、何がしたいの?」

「え?」

「試したい、とか?」

頭の中にクエスチョンマークがピョコピョコ浮かんでいく。

試すって、何を?

首を傾げれば、今度は呆れられた。

わからないのかと言わんばかりな顔で。

「違うならいい」

「よくないし。ちゃんと説明してくれよ」

わからないことをわからないままにしておくのは、嫌いだ。

聞いてわかるなら、解決したい。

できればこの場で。

「逆になんでわからないの?ユノって案外、バカ?」

いてぇ…っ。

言葉のナイフってよく比喩表現で使われるけど、まさにそれ。

避ける暇もなく刺さった。

グサって。

胸のあたりを押さえてうなだれていると、またため息が聞こえてくる。

完全に呆れられてるよ。

でも、わからないものはわかんないんだから仕方がない。

「なに?傷ついてんの?」

冷たいっていうか、辛辣っていうか。

チャンミンってこういうヤツだったっけ?

いや、でも優しいとこもある。

だって、人に触れない理由だって元を正せばそこだろ?

あんな力があったら、悪用しようとする輩だってわんさかいるはずだ。

相手の秘密を触れるだけで知れたなら。

考えるだけで恐ろしい。

「ユノ?」

「だ、大丈夫…」

ちょっと大丈夫ではないけど、ホントのことだし。

あんまり頭は良くないから。

その分、運動神経は人一倍いいけど。

とりあえず、気持ちを切り替えよう。

バカはいまに始まったことじゃないんだし。

いまさらだ、いまさら。

って、慰めにもなっていない。

それどころか傷をナイフでぐりぐりと押し開くかのよう。

ちょっと、簡単には切り替えられないかも。

「で、握手を求めてきた目的は?」

オレの質問はどこに行った…?

でも、そもそもはそこか。

「チャンミンに、オレのこと知ってほしかったから…」

「は…?」

ものすごい呆れ顔だ。

何言ってんだ、こいつ…みたいな。

そんな変なことか…?

だって、一番手っ取り早い方法だろ?

「ダメか…?」

「ダメも何も…自分で言ってることわかってる?」

「わかってる」

「わかってるつもりになってるだけ。ことの重要性がまったく理解できてない」

なんか、また暗に”バカ”と言われているような気が…。

どうして?

一番簡単な方法だと思うんだけど…。

「僕の力は、その人にとって、知られたくないことまで暴くものだ。土足で心の中に上り込むようなもの。ユノにだって知られたくないことくらい…」

「ないよ」

「は?」

「チャンミンに知られたくないことも、知ってほしくないことも、ない」

それだけは胸を張って言える。

もちろん、チャンミン以外には知られたくないことはあるけど。

驚くチャンミンを見つめ、微笑んだ。

「チャンミンには、オレがどういう人間かちゃんと知ってほしい」

「だからって、アンタねぇ…」

もう、完全に呆れてる。

別にそれでもいいや。

無表情よりも全然マシ。

無視されるより、拒絶されるより。

「とにかく、僕は触らない。ユノじゃなくても」

「なんで…?」

「ユノには関係ない」

なんか、またもや思い切り拒絶された気分。

やっぱり調子に乗りすぎた?

焦りすぎ?

でも、仲よくなりたいんだ。

トモダチに戻りたいんだ。

1日でも早く。

「それ飲んだら帰って」

「チャンミン…」

もしかしてオレ…地雷踏んだ?

一時は壊れかけた心の壁がまた高く立ち憚っている気がする。

なんでだろう…。

オレはただ、チャンミンにオレという人間を知ってほしいだけなのに。

「怒らせるようなこと、言った?」

「…」

「言ったなら謝るから…。だから、無視すんなよ」

手を伸ばして、思いとどまった。

触れちゃダメだ。

ちゃんとチャンミンの意思を尊重しないと。

理解しないと。

「頼むよ、チャンミン」

「…」

数時間前に逆戻り。

せっかく、打ち解けてきたのに…。

いったい何がいけなかったんだろうか。

やり取りを思い出してみても、さっぱりわからない。

帰れって言われたけど、帰れない。

このままじゃ。

まだ帰らないという意思を伝えるべく、半分ほど残っているマグカップをテーブルへと置いた。

身体の向きを変えて、チャンミンをまっすぐに見つめて。

オレの視線に気づいているだろうに、振り向こうともせずカップを口へと運ぶ。

ぐいっと一気に飲み干して逃げようと立ち上がるから、慌てた。

普通なら手を掴むとこだけど、それはダメ。

引き留めようとした手を引っ込めて、先回りするように行く手を阻む。

予想していなかったのか、チャンミンの身体が震えた。

まるで怯えるように。

「チャンミンが嫌なら触らないから。でも…理由だけは教えて?」

「…」

答えは深いため息だった。

またこぼされちゃったよ…。

オレ、あと何回ため息つかれるかな?

けれど、諦めるわけにはいかない。

トモダチになるためにも、乗り越えないと。

ここで歩み寄るのを諦めたら、一生トモダチになれない気がする。

それは、嫌だ。

絶対に…。



to be continued.







関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 雪・月・花 ~From.Sweet Drops~.All rights reserved.