雪・月・花 ~From.Sweet Drops~

腐女子による腐女子のための、東方神起妄想小説サイト。ホミン・ミンホどっちも有です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

ランキング

皆様の愛を葉月へ… にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

プロフィール

葉月

Author:葉月
雪・月・花 ~From.Sweet Drops~へようこそ!
このblogは東方神起大好き腐女子による腐女子のための妄想小説サイトです。
R18要素含みます。
ご覧になる方は、自己責任にてお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
葉月の雑記 (59)
Spinning (57)
REAL (27)
Can't stop Fallin' Love (19)
Birth Day SP (1)
WITH (2)
T 1 Story (3)
DIRT (103)
DIRT 番外編 (2)
metropolis (47)
君のいない夜 (50)
Chandelier (45)
愛をもっと (37)
Tea for Two (3)
Bittersweet (270)
短編 (42)
MIROTIC (250)
Singin' in the Rain (53)
Love in the ice (65)
Your Man (110)
Beside (48)
Double Trouble (57)
TAXI (76)
Heaven's Day (54)
恋焦がれて見た夢 (75)
バンビーノ! (69)
Stranger (80)
キ・セ・キ (127)
Love Again (69)
DARKNESS EYES (77)
366日 (115)
Rise... (42)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
1位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rise... 27





Rise... 27



★♪♯♭☆♪♯♭☆♪♯♭♪♯♭☆♪♯♭★



なんか、我慢比べみたい。

どちらも声を出さず、ただ視線だけで攻防。

ちょっと息苦しさを覚えるくらい。

でも、そらすわけにはいかない。

視線を逸らしたら、オレが負けたことになる。

とはいえ、勝ち負けなんかないのかもしれないけど。

「人間ってどう思う?」

「え?」

「いい人そうなフリして、腹の中は真っ黒なんてザラ。真っ当なこと言いつつ、陰で悪口を言う。どこかしらみんな闇を抱えてる」

ものすごい漠然とした質問に驚いたけど、なんとなく言わんとしていることがわかった。

同時に、チャンミンが人との接触を極端に避けるわけも。

「ゴメン…」

理解すると同時に、恥ずかしくなった。

なにバカなこと言ってんだろうって。

そりゃチャンミンも呆れるよ。

「オレ、ホント馬鹿だ」

汚いものに進んで触れる人間なんていない。

できれば避けたい。

つまり、そういうことなんだろう。

綺麗だろうと、汚れていようと。

可能性がゼロじゃない以上、触れたくはない。

オレだってそう考える。

「わかってくれたならいい」

「うん、ゴメン」

「安直すぎ。単細胞」

「だな」

酷い言われよう。

でも、冷静に考えればその通り。

知ってもらいたいからって、焦っちゃダメなんだ。

ちゃんと時間をかけて知っていかないと。

「ホント、ゴメン」

「もういい」

「でも、ゴメン」

「しつこい」

イライラしてるのかと思いきや、表情は穏やかだ。

どっか呆れているカンジ。

「チャンミン」

「今度はなに?下らないこと言ったら追い出すよ?」

「下らないの基準はわからないけど…オレにとっては重要」

一応聞いてくれるみたい。

ソファに戻って、長い足を弄ぶみたいに組んで、コーヒーを飲む。

先を促すみたいにオレを見つめて。

「もっと話ししよう?」

「…」

答えはなし。

でも、拒絶している様子もない。

完全に”無”だ。

「チャンミンのこともっと知りたいし、チャンミンに、オレのことも知ってほしいから」

「…」

「な…?」

そんなに難しいことじゃないと思うんだ。

たぶん。

でも、チャンミンはそういうのを避けてきた節がある。

カン所長にも話していないわけだし。

それに…普通な環境で生きてきたワケじゃないっていうのはわかってる。

あのころはさほど疑問に思わなかったけど、いまとなっては。

明らかにあの施設は異質だ。

何かを隠しているとしか思えない。

しかも、あんなにたくさんの子どもを閉じ込めて、しかも番号で区別して。

おかしいことこの上ない。

そんな環境で育ってきたチャンミンだ。

話したがらないのも無理はない。

「ユノが勝手に話せば?僕から話すことはない」

予想通り、って言うべきか?

拒絶とも受け取れるけど、でも聞いてはくれるってことだよな?

勝手に話せって言ってるんだから。

「ん、わかった。勝手に話す」

「…」

そう告げれば、ちょっと驚いたようだった。

生憎、そんなことじゃ諦めないよ。

オレはしつこいんだ。

さっき、チャンミンにも言われたけど。

チャンミンの隣へと腰をおろし、一度はテーブルに置いたマグカップを手に口を開く。

なんてことはない、昔話。

ありふれた少年の話だ。

母さんのこと、父さんのこと、妹のこと。

小学生時代、中学生時代、高校生時代、大学生時代。

それこそ、社会人となった今日までの軌跡。

何も言わず、ただチャンミンは傍らにいてくれた。

相槌を打つわけでもなく、質問を投げかけてくるでもなく、ただそこにいる。

表情に変化はない。

相変わらずの無表情だ。

でも、最初の頃のような突き放す空気はない。

ぼんやりとそこにいるってカンジだ。

それこそ、聞いているのかいないのかわからないくらい。

たぶん聞いてくれてると思うんだけどな…。

これまた願い半分。

「よくしゃべるね…」

それが語り終わった後の、チャンミンの第一声だった。

「チャンミンにオレのこと知ってもらいたくて必死だから」

「ふぅん…」

気のない返事だけど、ちょっとだけ口元が緩んでる。

もしかして喜んでくれてる?

いや、さすがにそれはないか…。

どちらかって言うと、呆れすぎて笑ってるってカンジかな。

「変な人」

「せめて面白い人とか言ってくんない?」

「面白くはない」

「ひでぇ…」

一生懸命しゃべったのに…。

とはいえ、確かに面白い人生ではない。

ありきたりなものだ。

チャンミンと出逢ったあの時以外は。

「嫌いじゃないけど」

「…」

聞き逃してしまいそうなくらいの囁き声。

茫然とチャンミンを見返せば、目を伏せたまま小さく笑う。

「そろそろ帰ったほうがいいんじゃない?明日も仕事でしょ」

「え…」

気づけばすでに22時。

ずいぶんと長居をしてしまったみたいだ。

できればもうちょっとチャンミンと一緒にいたいんだけどな…。

けど、仕事に支障をきたすわけにはいかない。

すっかり冷めてしまった牛乳と砂糖タップリの甘いコーヒーを飲み干し、静かにマグカップをテーブルへ置いた。

「ごちそうさまでした」

「別に、単なるインスタントコーヒーだし」

「オレにとっては特別なんだよ」

「意味わかんないし」

チャンミンが入れてくれたから。

ただそれだけ。

意味が分かんなくてもいい。

オレにとっては、チャンミンの存在自体が特別だから。

「じゃあ…おやすみ」

「おやすみ」

別れ際っていうのはどうも寂しい。

後ろ髪ひかれながらも部屋を出て、階段を下りていく。

寂しいけど、あさってには逢えるもんな。

連絡先もわかってるし。

「よし…っ」

とりあえず、帰って寝よう。

ちゃっちゃと事件を片付けなければ。

明日こそ、少しは進展するといいんだけどな…。



to be continued.







関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 雪・月・花 ~From.Sweet Drops~.All rights reserved.