雪・月・花 ~From.Sweet Drops~

腐女子による腐女子のための、東方神起妄想小説サイト。ホミン・ミンホどっちも有です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

ランキング

皆様の愛を葉月へ… にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

プロフィール

葉月

Author:葉月
雪・月・花 ~From.Sweet Drops~へようこそ!
このblogは東方神起大好き腐女子による腐女子のための妄想小説サイトです。
R18要素含みます。
ご覧になる方は、自己責任にてお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
葉月の雑記 (62)
Spinning (57)
REAL (27)
Can't stop Fallin' Love (19)
Birth Day SP (1)
WITH (2)
T 1 Story (3)
DIRT (103)
DIRT 番外編 (2)
metropolis (47)
君のいない夜 (50)
Chandelier (45)
愛をもっと (37)
Tea for Two (3)
Bittersweet (270)
短編 (42)
MIROTIC (264)
Singin' in the Rain (53)
Love in the ice (65)
Your Man (110)
Beside (48)
Double Trouble (57)
TAXI (76)
Heaven's Day (54)
恋焦がれて見た夢 (75)
バンビーノ! (69)
Stranger (80)
キ・セ・キ (127)
Love Again (69)
DARKNESS EYES (77)
366日 (115)
Rise... (71)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
1位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rise... 41





Rise... 41



★♪♯♭☆♪♯♭☆♪♯♭♪♯♭☆♪♯♭★



ものすごくだらけモードの休日。

チャンミンはすっかり寝入ってしまったようで、かすかな寝息が聞こえていた。

オレのふとももをまくらにされていて身動きが取れず、気づけばオレもまた昼寝していた。

ぽかんと口を開けて、支えを失った頭はだらんと垂れて。

おかげで口の中は乾いてるし、首は痛いし。

痛めた首をほぐすように軽く動かしてストレッチ。

コキンといい音が響いた。

でも、やっぱりまだ痛いような、重たいような。

ところで…チャンミンはどこへ行った?

乾いた口を潤すようにまたもや炭酸の抜けきったコーラをゴクリ。

ふと、ベランダに続くカーテンが揺れていた。

外か?

ひとりでウロチョロするとも思えないし。

カーテンへと手を伸ばし、開けてみれば缶ビールを持ってぼんやりしているチャンミンの姿。

予想通りだ。

「チャンミン」

声をかければ振り返り、小さく微笑む。

「起きた?」

「ん。気づいたら寝てた」

「だろうね。ものすごい間抜け面だった」

「うるさい」

しょうがないじゃないか。

寝ているときは無意識。

管理のしようなんてない。

とはいえ、かなりとっちらかっていると言われたことがある。

同級生とか、家族とか。

だから、自覚はあるんだけど…間抜けは酷くないか?

オレの扱いってホント雑。

まぁ、もうだいぶ慣れてきたけど。

慣れてはきても、やっぱり文句はちょっと言っておきたい。

許容してしまったら、拍車がかかりそうで怖いから。

「なにしてたんだ?」

「ぼーっとしてただけ」

よくよく見れば、夕陽がきれいだ。

地平線に茜色の光が滲んでいる。

しかも、見事な夕焼け。

明日も天気はいいらしい。

「たまにはぼーっとすんのも必要だよなぁ…」

息抜きみたいなもの。

頑張りすぎては疲れてしまうから。

時には肩の力を抜いて、何も考えずにぼんやりと過ごすのもいいだろう。

こうやって。

「たまには、ね」

また明日からは捜査だし。

いったい、どこをどう探したら証拠が見つかるんだろう…。

ひとつでもいいから、何か出てきてくれれば。

でも、出てこない気がする。

認めたくはないけれど。

犯人のほうが1枚も2枚も上だ。

ゆえに、こうやっていまも煙に巻かれているわけだし。

「なぁ、チャンミン」

「ん…?」

ぼんやりと夕日を眺めながら、そう声をかけた。

「チャンミンに教えてもらった犯人、見つけたんだ」

「ふぅん…」

「現行犯で逮捕した」

「あっそ」

めちゃくちゃ興味なさそう。

オレ、ホントは話しちゃいけないこと話してるんだけどな…。

でもやめない。

だって、聞いて欲しいんだ。

もしかしたら、チャンミンなら、何か糸口をつかめるんじゃないかって。

「いま拘束はしてるんだけど、他の事件の物証がなにもない」

「それで?」

「犯人の家にさ、小さい焼却炉みたいなのがあって、全部燃やされちゃったみたい。犯行の時に使うマスクも全部違うし、服も違うし。でも、手口から見れば同一犯。ソイツで間違いないのに再逮捕できない」

「だから?」

冷たいな…。

いちおう聞いてはくれているけれど。

興味なし?

普通、自分が携わった事件って気にならないか?

そこまで思って気がついた。

チャンミンは、事件の概要を知らないんだってことに。

でも…まぁ、いいか。

だって、チャンミンは他の人に話さない。

おそらく。

「このままじゃ示談で終わって、犯人野放し」

「…」

ゴクっと、ビールを飲む音がかすかに聞こえた。

ぼんやりと夕焼けを眺めながら。

「もう、被害者を増やしたくないのに…」

傷ついた女性を思い出す。

青ざめた顔で、涙の痕も痛々しく、ガタガタと身体を震わす姿を。

身体の傷は癒えても、心の傷は癒えない。

きっと、一生囚われながら生きていくんだろう。

指をくわえてその姿を見ているしかない自分が悔しくて仕方ない。

目の前に犯人がいるというのに…。

なんか、被害者の人たちがチャンミンと重なってしまうんだ。

姿かたちとか、状況とか、全然違うのに。

助けてって言うチャンミンの声がどこからともなく聞こえてくる。

何もできずに、逃げ出した弱い自分。

情けないやら悔しいやら。

全然、変わってないじゃんって。

「愚痴りたいだけ?それとも、僕に何か求めてる?」

「単なる独り言」

別に何も求めてやしない。

だって、オレたち警察がどうにかしなきゃいけないことだ。

一般人であるチャンミンに求めることは、ない。

もちろん、チャンミンに頼めば何か出てくるかもしれない。

もしかしたら、だけど。

でも、それを頼むのは筋違いだ。

それに、チャンミンを危険に巻き込みたくないし。

そもそも、初動捜査だって間違ってる。

特殊な力に頼るなんて…。

「変なヤツ」

「なんでいきなりそうなるんだよ」

「ユノのお仲間はすぐに言ってくる。協力してくれって」

「オレは嫌だ」

おかげでチャンミンに再会はできたけど…。

でも、やっぱりおかしいと思う。

「やっぱり変」

「変って言うな」

怒ってるのにチャンミンは笑う。

肩を揺らして、楽しそうに。

オレからしてみれば、よっぽどチャンミンのほうが変。

だってさ、そもそもこうやって話していること自体おかしいだろ?

怒りの対象でいいはずなんだ。

もしくは恨みや憎しみの矛先とか。

でも、チャンミンは怒っていないと言う。

オレからしてみれば有り難い。

けれど、やっぱり罪悪感はまだ残っている。

あの時、チャンミンを見捨てて逃げ出したことに。

助けられなかったことに。

たぶん、これはもうなくならないんだろうな…。

一生背負っていくんだと思う。

きっと、それでいいんだ。

絶対に忘れてはいけないことだから。

忘れてしまったら、また同じ過ちを繰り返してしまうから。

「…」

夕陽に照らされる、その横顔を見つめた。

ただじっと。

視線に気づいたチャンミンが振り返り、眉根を寄せた。

「なに?」

「キレイだなぁ…って思って」

「あっそ」

否定はしないんだ。

もしかして、言われ慣れてる…?

それはちょっと面白くないし、ちょっと複雑。

まぁ、こればかりはどうしようもないけど。



to be continued.







関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 雪・月・花 ~From.Sweet Drops~.All rights reserved.