雪・月・花 ~From.Sweet Drops~

腐女子による腐女子のための、東方神起妄想小説サイト。ホミン・ミンホどっちも有です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

ランキング

皆様の愛を葉月へ… にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

プロフィール

葉月

Author:葉月
雪・月・花 ~From.Sweet Drops~へようこそ!
このblogは東方神起大好き腐女子による腐女子のための妄想小説サイトです。
R18要素含みます。
ご覧になる方は、自己責任にてお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
葉月の雑記 (62)
Spinning (57)
REAL (27)
Can't stop Fallin' Love (19)
Birth Day SP (1)
WITH (2)
T 1 Story (3)
DIRT (103)
DIRT 番外編 (2)
metropolis (47)
君のいない夜 (50)
Chandelier (45)
愛をもっと (37)
Tea for Two (3)
Bittersweet (270)
短編 (42)
MIROTIC (264)
Singin' in the Rain (53)
Love in the ice (65)
Your Man (110)
Beside (48)
Double Trouble (57)
TAXI (76)
Heaven's Day (54)
恋焦がれて見た夢 (75)
バンビーノ! (69)
Stranger (80)
キ・セ・キ (127)
Love Again (69)
DARKNESS EYES (77)
366日 (115)
Rise... (71)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
1位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rise... 52





Rise... 52



★♪♯♭☆♪♯♭☆♪♯♭♪♯♭☆♪♯♭★



容疑者の男は、いつだって薄く笑みを浮かべていた。

捜査員が何を問いかけても無言。

ただ、微笑むだけ。

おそらく”余裕”だったのだろう。

オレたちに見つけられない、という。

しかし、見つけた。

正確に言えばオレたちの努力ではないけれど。

確固たる証拠を。

駆けつけた鑑識作業員が調べたところ、容疑者の指紋が残されていた。

いくつも。

しかも、容疑者のものだけが。

もちろんこの家は容疑者のみが住んでいる家。

それ以外の指紋が出る可能性は限りなく低いと言える。

普通に考えて。

押収してきた証拠を並べれば、ようやく笑みが崩れた。

取り調べをしている捜査員を見つめ、また微笑んだんだ。

「よく、見つけられたね」

それが容疑者の第一声だった。

驚くほど静かで、抑揚のない声だった。

動揺は微塵も感じられない。

それどころか、楽しんでいる風もあった。

いったいなぜ…?

どうして余裕を維持していられる?

犯人たる証拠を突きつけられ、絶体絶命だというのに。

考えていることがわからない。

ある種の恐怖さえ感じるほどに。

観念、というには違和感がぬぐえない。

しかし、容疑者は坦々と話し始めた。

すべての事件の経緯を。

いままでの黙秘がまるで嘘のように。

事情聴取は6時間にも及び、続きは翌日ということで打ち切られた。

言いようのない不安。

できればこのまま継続したいところだが、容疑者にも人権がある。

無茶な取り調べはできない。

悶々としたまま同僚に挨拶を交わして建物を出て、バイクに跨ったところでチャンミンとの約束を思い出した。

いや、チャンミンの家には既に行くつもりだったんだ。

なんとなく顔が見たくて。

完全にチャンミンはオレの精神安定剤。

お昼ちょっと前に分かれたばかりなのにもう逢いたくなってる。

オレ、どんだけチャンミンのこと好きなんだろう…。

自覚はしてたけど、ここまでとは思ってもいなかった。

とりあえずこれから向かう旨をメッセージで飛ばし、地面を蹴った。

手袋、買って帰らないとな。

この時期だから普通に手袋を打っているはずもなく、カーアクセサリーの専門店へ。

ドライバー用のならあるだろうと思って。

でも、これといって目を惹くものがない。

できるならカッコイイのを贈りたいし。

「…」

また今度にするか。

気に入らないのを買っても仕方ないし。

それに、チャンミンの家には手袋があるはず。

焦る必要はないだろう。

もちろん、プレゼントすることはもう確定。

きっと喜んでくれるはずだから。

またバイクを走らせてチャンミンの自宅へ。

預かっているカギを取り出して、ふと思いとどまる。

ドアノブに手をかけてみれば案の定だ。

カギがかかってない。

不用心すぎるにもほどがある。

ちゃんとカギをかけるクセをつけさせないと。

「チャンミン、またカギが…」

「遅い」

言い切る前に怒られた。

確かに寄り道をしていたからちょっと遅くなったのは事実。

「ゴメン」

そう告げれば早く座れと促された。

カギをかけろと説教する隙もありゃしない。

「あ、そのまえに手洗いうがい」

母さんか…?

とりあえず言われるまま手を洗って、うがいをして。

そして、席へとついた。

テーブルの上には所狭しと料理が並べられている。

「すげぇ…。これ、全部チャンミンが作ったのか?」

「僕以外にいる?」

「いないな」

笑えばチャンミンもまた笑う。

小さく、でも可愛らしく。

「誰かさんがなかなか来ないからちょっと冷めちゃったけど」

「悪かったよ」

ちょっとくらいいいじゃないか。

許してくれても。

でも、冗談半分なのはわかっている。

その証拠に笑ってるし。

「ほら、食べるよ」

「うん」

とりあえず、おなかが減った。

チャンミンと早めのお昼を取ってから、何も食べてない。

とはいえ、その間事情聴取に立ち会ってただけだから動いてないけど。

でも、腹は減った。

しかもいい香りがするもんだから余計に。

おかげで腹がぐぅと鳴る始末。

笑われながらも箸へと手を伸ばした。

とりあえず食べたい。

なにしろ初めての手料理だ。

「うまいっ」

いままで食べたどの料理よりもうまい。

まぁ、グルメではないから大したものは食べてないけど。

けれど、間違いなくいままで食べた中で一等だ。

「大げさ」

チャンミンの呆れた声が聞こえたけど、それどころじゃない。

おいしくて、箸が止まらない。

「ちゃんと噛め」

気づけば口の中はいっぱい。

頬がはち切れんばかりに膨らんでいる。

何とか咀嚼して飲みこもうとするけど、思うように噛めなくて…。

呆れ顔のまま差し出された水で流し込んだ。

あやうく窒息死だ。

でも、ホントにうまい。

はぁっと息をついて、食事再開。

「だから噛めって…」

わかってはいるんだけど、勝手に手が動いてしまうんだ。

またもや噛めないくらい膨らんだ頬。

水で流し込んでの繰り返し。

3度目となり、チャンミンに手を掴まれた。

「ゆっくり食べる」

「だって、うますぎる」

「理由になってない」

確かに。

一切焦る理由にはなっていない。

でも、オレにとってはそれが理由。

おいしすぎて箸が止まらないっていう、バカげた理由だけど。

そして当然の如くキャパオーバー。

腹ははち切れんばかりで、ソファに移動したが最後動けない。

けど、幸せだぁ…。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 雪・月・花 ~From.Sweet Drops~.All rights reserved.