雪・月・花 ~From.Sweet Drops~

腐女子による腐女子のための、東方神起妄想小説サイト。ホミン・ミンホどっちも有です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

ランキング

皆様の愛を葉月へ… にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

プロフィール

葉月

Author:葉月
雪・月・花 ~From.Sweet Drops~へようこそ!
このblogは東方神起大好き腐女子による腐女子のための妄想小説サイトです。
R18要素含みます。
ご覧になる方は、自己責任にてお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
葉月の雑記 (59)
Spinning (57)
REAL (27)
Can't stop Fallin' Love (19)
Birth Day SP (1)
WITH (2)
T 1 Story (3)
DIRT (103)
DIRT 番外編 (2)
metropolis (47)
君のいない夜 (50)
Chandelier (45)
愛をもっと (37)
Tea for Two (3)
Bittersweet (270)
短編 (42)
MIROTIC (248)
Singin' in the Rain (53)
Love in the ice (65)
Your Man (110)
Beside (48)
Double Trouble (57)
TAXI (76)
Heaven's Day (54)
恋焦がれて見た夢 (75)
バンビーノ! (69)
Stranger (80)
キ・セ・キ (127)
Love Again (69)
DARKNESS EYES (77)
366日 (115)
Rise... (39)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
1位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Beside 2


Beside 2



★♪♯♭☆♪♯♭☆♪♯♭♪♯♭☆♪♯♭★



オレは、いったい何をしているんだろう…。

まともな職にも就かず、ギリギリのアルバイト生活。

何もやる気が起きない。

生きていることにさえ、意味を持てない。

時間があの日、止まっていた。

ドンジュとともに、オレの魂は逝ってしまった。

すべてをドンジュに捧げていたから。

オレのすべてが、ドンジュだったから。

「…」

額に浮かんだ汗を拭い、そっと息をつく。

用済みとなったレンチを道具入れに投げ入れ、積み重なったタイヤの上に腰を下ろした。

こんな仕事したくないけど、オレにはこれしかなくて。

「何さぼってんだ?バッテリー交換、終わったのか?もうすぐ客が引き取りにくるぞ」

「はい」

店長であるその人に伝え、いまさっき作業を終えたその車を見つめた。

「終わってます」

「じゃあ、さっさと次の作業に移れ」

指さされた方を見やれば、スペアタイヤをつけた車が1台。

「…溝、浅いっすよ。全部交換したほうがいい」

スリップサインを見ずとも、すり減っているのが見て取れた。

「金がないんだってさ。いいから言われたことだけやってろ。単なるバイトなんだから」

「…」

「お前、F1のエンジニアだったんだって?なのになんでこんなガソリンスタンドで整備士なんてやってんの?しかもバイトって」

鼻で笑うような声。

別になんて言われようと、笑われようと構わない。

本当は、できることならもう、整備士という仕事なんかしたくない。

車に関わることもしたくない。

でも、どうしてだろう。

嫌なのに、気づくとこんな仕事ばっかりしている。

自動車整備工場だったり、自動車部品の販売ショップだったり、ここみたいなガソリンスタンドだったり。

そこに居場所なんてないのに…。

「…」

道具箱から2種類のレンチを取り出し、途中、ジャッキを手に取って車へと歩み寄る。

放り投げれば響く金属音。

地べたへ座り込んで、ジャッキを車体の下へと滑り込ませる。

軽くジャッキアップして、ナットを緩めてホイールカバーを外して、またジャッキアップ。

スペアタイヤを外して、代わりの新品タイヤを嵌め込む。

何も考えずとも手が動いてしまう。

お前の仕事はこれだと言わんばかりに。

「…」

あの時、もっとちゃんと説得していたら変わっていただろうか。

もっと強い口調で、チーフであるオレの指示に従えと言っていれば。

意味のない例え話だ。

いくら頭の中であの日をやり直したところで、過去は変わらない。

ドンジュはもう、戻ってこないのだから。

「早いな…」

工具を手にその人の脇を通り抜けていく。

別に早くない。

どちらかといえば、ゆっくりやったほうだ。

タイヤ交換は零コンマ何秒の世界で争う。

作業に時間を費やせば、その分タイムが伸びてしまうのだから。

いかに早く、かつ正確に作業するか。

それがすべて。

「お前、社員にならないか?」

「…」

「まぁ、無理にとは言わないけど考えとけよ」

「…」

どうでもいいんだ。

執着なんて、もう何も残っていない。

明日死んでも構わない。

あの日、心は連れ去られてしまった。

ドンジュの魂とともに、空高くへ。

二度と帰ってくることはないほど、遠くへ。

仕事を終えて、弁当と飲めもしないのにビールを買って、家路へとついた。

うだるような暑さの中、足を引きずるように歩く。

太陽の光を受けて蓄えた地熱が陽炎の如く立ち上る。

ぼんやりとそれを見つめながら、ただ歩く。

「やっと見つけた」

「…」

抜け殻となった身体でアパートの前までたどり着いたその時だった。

降ってきた声に足元へ落していた視線を上げたオレは目を見開いた。

アパートの石壁に寄りかかっていたその姿に。

「ド、ンジュ…?」

オレンジ色の夕陽を背負い、映し出されたその姿。

すらりと伸びた長身。

長い手足と、小さな顔。

そのシルエットは、まさしくドンジュそのものだった。

まるで、夢の中から飛び出してきたように。

「最近は父もよく僕を兄さんと間違えるんです」

ゆっくりと、その影が近づいてくる。

「…」

シルエットだけじゃなかった。

目も、鼻も、口も。

すべてがドンジュとうり二つ。

何もかもが、記憶の中のドンジュ、そのまま。

オレの、愛した人がそのまま蘇って来たかのように、そこにいた。



つづく。






にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

Re: 拍手1番!!

し◇ん 様

おめでとうございます!
…でイイんでしょうか??
でも、元気が出たのなら何よりです(≧▽≦)
新しいお話はちょっとだけ切ない系です♪
まだお名前は出てきてませんが、役者がようやく揃いました!
さてさて、どんなお話かな~(´∀`*)ウフフ

コメント

Re: どっち?

ペ◇マミー 様

焦らし癖がついちゃったみたいです(笑)
でも、そんな焦らすつもりはなかったんですけど(;^ω^)
さて…誰が誰でしょうか!?
明日をお楽しみに~(´∀`*)ウフフ

コメント

Re: タイトルなし

ひ◇み 様

ようやく出逢ったふたり♡
質問だらけですね~(´∀`*)ウフフ
でも、内緒( *´艸`)

カゼ、ホントにしつこいんですよ!
もう…やんなっちゃう(T_T)

コメント

Re: タイトルなし

か◇みん 様

葉月の思うツボ(笑)
読んでいただいている方が葉月の紡ぐ妄想で泣いてくれるなんて…舞い上がっちゃう(≧▽≦)
やっぱ、ドS?

整備士ユノ様、カッコイイですよね!
ちょっと汚れたツナギ着て、ささっとタイヤ交換しちゃって…( *´艸`)
チャンミン君らしい人も出てきたし~(´∀`*)ウフフ

コメント

Re:

こ◇ろ 様

なぜにそんな微妙なパーセンテージ!?
ユノ様の誕生日??

葉月の綴る切ない系の妄想がお好きだなんて…もしかして、Mですか?
なんちゃって(笑)

コメント

Re:

y◇ki 様

まだ名前は出てませんが、ようやく主役ふたりが登場!
何やら初っ端から切ない予感?
新しいお話もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 雪・月・花 ~From.Sweet Drops~.All rights reserved.