雪・月・花 ~From.Sweet Drops~

腐女子による腐女子のための、東方神起妄想小説サイト。ホミン・ミンホどっちも有です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

ランキング

皆様の愛を葉月へ… にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

プロフィール

葉月

Author:葉月
雪・月・花 ~From.Sweet Drops~へようこそ!
このblogは東方神起大好き腐女子による腐女子のための妄想小説サイトです。
R18要素含みます。
ご覧になる方は、自己責任にてお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
葉月の雑記 (58)
Spinning (57)
REAL (27)
Can't stop Fallin' Love (19)
Birth Day SP (1)
WITH (2)
T 1 Story (3)
DIRT (103)
DIRT 番外編 (2)
metropolis (47)
君のいない夜 (50)
Chandelier (45)
愛をもっと (37)
Tea for Two (3)
Bittersweet (270)
短編 (42)
MIROTIC (234)
Singin' in the Rain (53)
Love in the ice (65)
Your Man (110)
Beside (48)
Double Trouble (57)
TAXI (76)
Heaven's Day (54)
恋焦がれて見た夢 (75)
バンビーノ! (69)
Stranger (80)
キ・セ・キ (127)
Love Again (69)
DARKNESS EYES (77)
366日 (97)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
2位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Beside 13


Beside 13



★♪♯♭☆♪♯♭☆♪♯♭♪♯♭☆♪♯♭★



帰る日より、泊まる日が増えていった。

チャンミンの家で帰りを待つことが多くなっていった。

シャワーを浴びて、いちごミルクを飲みながら雑誌をぺらぺらと捲る。

不意に手元が翳り、顔を上げればネクタイを解きながらこちらを見つめる瞳があった。

「引っ越しするんですか?」

「いまのトコ、バイト先が用意してくれてる家だから、辞めるとなると出ないといけないから」

今月いっぱいで退職する旨はもう伝えてあった。

中途半端は嫌だから。

オレにできることを精一杯するために。

「…いい物件、紹介しましょうか?」

「ん…?」

「ここ」

「…」

チャンミンが指さすのはいまオレたちがいる場所。

指先を追いかけて下ろした視線をもう一度持ち上げ、チャンミンを見つめた。

「ダメですか?」

膝を抱え込むように座り込み、その上に顔を乗せて小さく首をかしげる。

まるで捨て猫のような瞳。

そんな眼で見られたら、何も言えなくなる。

「ユノ、放っておくとコンビニ弁当ばっかりだし、一緒にいてくれたほうが安心なんですけど」

「…迷惑、じゃないのか…?」

「迷惑だなんて、思ったこともないですけど?」

週の半分は一緒の生活。

まだ知り合って2か月足らずなのに、一緒にいることが当たり前みたいになってる。

息をするみたいに。

「だから、もしユノさえよかったら一緒にここで暮らしませんか?」

「…ん」

用済みだと示すように雑誌を閉じて、その手を伸ばす。

膝の上に乗せられて、垂れているその手を掴んだ。

「…?」

首を傾げながらもオレの手を握り返し、尋ねるように見つめる。

「チャンミンは…」

どうしてそんなに優しくしてくれるんだ…?

オレが、ドンジュのトモダチだったから?

大切な人だったから?

それとも…。

理解しがたい感情が胸を焦がすみたいに痛む。

「ユノ、言って?我慢しないで」

「…」

「ユノのことなら、なんでも知りたいんです。同じくらい、僕のことも知ってほしい」

「それ、は…ドンジュの、代わりに…ってこと…?」

聞いていいのかはわからない。

でも、チャンミンの言葉に気づくとそう紡いでいた。

心に浮かんだ疑問を。

「違います。僕がそうしたいんです」

「…」

「僕は、ユノの前でだけ僕でいられる」

「どういう意味…?」

手は繋いだまま、目を伏せて静かに微笑む。

「明日、時間を少しだけ僕にくれませんか?」

「そこに…いまの答えがあるのか?」

「…はい」

一度は伏せた瞳を持ち上げ、いつものようにオレを見つめる。

でもどうしてだろう。

いつもの力強さは鳴りを潜め、消えてしまいそうなほど儚い眼差しだった。

「…わかった」

答えがあるのなら、それを確かめたい。

寂しい言葉の裏にある真実を。

もう、現実から目を背けるのは嫌だから。

逃げるのは嫌だから。

「夕飯の支度してきますね?」

「…手伝う」

少しでも離れたら消えてしまいそうで、そう告げた。

何もできないけど。

そばにいたいと思ったから。

「お願いします」

「ん」

着替えてきたチャンミンと並んでキッチンに立つ。

手際よく材料をチャンミンが切ったものをボウルに入れて、オレがそれを混ぜて。

なんか、子どもに戻ったみたいに。

「混ぜ終わりました?」

「うん」

「じゃあ、それを均等に分けて、俵型にしてください。そのあと、少し手のひらに打ち付けるようにして空気を抜いて?」

「わかった」

何を作ろうとしているのか、もうわかった。

なんか、楽しい。

子どものころ、母さんの手伝いをしてた頃を思い出す。

その間にチャンミンが別の何かを作り上げていく。

気になって覗き込んでみると、少しだけおたまですくったそれに息を吹きかけて冷まさせ、オレの口元へと運ぶ。

「味見して?」

野菜がたっぷり入った赤いスープ。

「うまい」

チャンミンは本当に器用だ。

できないものはあるのか疑問に思うほど。

弱火で煮込んでいる間にサラダを作り上げ、フライパンを用意する。

「できた」

一応オレなりに形を整えてみたけれど、なんか歪だ。

昔から料理は苦手。

でも、チャンミンは微笑みを崩すことなく、褒めるように頭を撫でる。

「あとは?」

「じゃあ…テーブルを片付けて、拭いてもらっていいですか?」

「うん」

片づけをしているとジュージュー焼ける音が聴こえ、次第に胃をくすぐる香りが漂ってくる。

雑誌はもう必要ないからゴミ箱へ。

脱ぎ散らかした服も片づけて、テーブルの上を綺麗に拭く。

照明の光を受けて輝くガラスを見下ろして満足げに頷き、キッチンへと舞い戻った。

「できましたか?」

「うん」

フライパンの中を見やればオレが捏ねたハンバーグがこんがりと焼けている。

もう少しでできるだろうと、冷蔵庫にしまわれたサラダを、続いてスープをよそって運んでいく。

「ユノ、それはもうちょっと待って?」

ハンバーグを運ぼうとして、そう引き留められた。

何をするのかと覗き込んでいると、まだ肉汁の残るフライパンに何かを流し込んでいく。

強火で焦げないように混ぜているととろみが出てくる。

そして火を止め、できあがったそれをハンバーグの上へこぼさないように慎重にかけていく。

まるでレストランみたいに。

「完成です。さ、食べましょう」

「うん」

テーブルを囲んで、何気ない会話をしながら夜はゆっくりと更けていった。



つづく。






にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 雪・月・花 ~From.Sweet Drops~.All rights reserved.